もはや・・・ではない?

 
 
 

続けてカメラネタですが。。。
 
 

今日、家に帰ると中国直送でこんなものが届いてました。


1週間ちょい前位に注文したので早い方でしょうか。

早速開けてみると中身はこれ、緩衝材もなくそのまま入ってました(^o^;



OM-D E-M10用のグリップです。
純正も出てますがそちらの方は小さくホールド感にかけるのでこちらを選んでみました。


プラスチック製と違い、全金属製でずっしりとした重さがありいかにも頑丈そうですね。
取り付けは三脚座金にねじ込むだけです。


それでは合体!!メカメカしいデザインになりすごく好みです(^O^)


縦位置用のクイックシュー部分は要らないので取ってしまいましょう。
幅も小さくなってすっきりしました(^^)




ついグリップの上部に指が行ってしまうのが難点でしょうか。シャッターボタンを探してしまいます(^^ゞ




底部から見るとよく考えて作られてますね!
外さなくてもメモリーカードとバッテリーの取り出しができるようになってます。
もちろんこのまま三脚に取り付けることも出来ます(^^)



持って構えた感じはG5と同じ様ですが、金属の塊を付けたのでこちらのほうが重量感があります(^^A
これを付けてしまうともはやコンデジのサイズと重さではなくなりますが、しっかり撮りたいときには重宝しそうです(^^)



あとは、もう何も来ないよね?(・_・;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment