Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

02
2012  21:07:02

兵庫県西部道の駅ツーリング その4(完結編)

先ほど県境を越えたので岡山県に突入です!
県境より先はひたすら下りの快走路です。林の中を駆け下りていく道で気持ちよく走れます。通行量もほぼ皆無(笑





下りきったらバイパス道へ。区間は短く無料ですがいずれ鳥取まで繋がる道なんでしょうか??



あわくらんどに到着です。温泉施設と合体してるのでこの時間でも駐車場はぎっしりです。




中は岡山、鳥取の名産が同じ位ありました。近いとはいえ鳥取ではないんですがねぇ(--A


ここでも無事にキップをゲット。ヤマちゃんがスタンプを押すと思ってたんですが近畿じゃないので台帳もないし押さないとのこと。ちょっと意外でした(笑
皆さんお土産も仕入れたので次は道の駅ちくさに向かいます。

走行中の気温はこのくらいです。溶けそう・・・


R429で山越えします。路面もきれいで快走路でした。Booさんも今回は無事に走り切れたようです(^^)



道の駅ちくさに到着。ここは裏の川で川遊びが出来るため駐車場は家族連れとかで一杯になってます。




十分な水分補給と休憩をして帰路につこうと思ったんですが、ここで売ってるお土産がちと寂しいので最後の休憩もかねて道の駅山崎に寄ることにしました。



千種川沿いを気持ちよく流します。といってもやはり気温は高いまま、暑ぅ~!!


山崎の市街地に入るまではほとんど信号もなく、止まらずに走れます。



道の駅山崎に到着。最後の休憩&お土産あさりです(^^A



おや?Booさんだけ逆に止めてます。
みんなと一緒の向きは嫌なのかな~(笑)と思ったら、この駐車場微妙に前が下がってるので、前向きにサイドで止めるとスタンドが外れて倒れることがあるとのことでした。嫌われて無くてよかったですw


帰り道を相談し、帰路につきます。一応来た道を戻り滝野社を目指すことになりました。



途中GSに寄ってからはこの辺りの道を熟知?しているT2さん先導です。私も少し位置を変えて前の方へ。


Booさん笑顔&Panちゃんピースしっかり出来てますね(^^)


後ろの三人は元気ですが・・・



前の二人はすこし背中が疲れてるようにも見えます(^^;



加西ICまで先導してもらい(実はT2さん、道を間違えてここに来たらしいですw)、ここでお別れになりました。



DATTUさん、ヤマちゃん、私はここから高速で。T2さんとBooさん、Panちゃんは一緒に神戸を目指します。



ヤマちゃんとは途中流れ解散になりました。



皆さんお疲れ様でした!!
暑かったですが、サプライズもあり楽しいツーリングでしたね。またよろしくお願いします(^^)
DATTUさん、一日先導ありがとうございましたm(__)m



本日走行距離405Km、燃費34.8Km/Lでした。暑い分燃費はよかった様です(^^A





今回の収穫


きっぷ2枚とヤマちゃんから頂いたダムカード2枚でした。ありがとうございます(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment