Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

31
2012  22:02:46

兵庫県西部道の駅ツーリング その3(ちくさ高原編)

少し戻ってR429からのルートです。

通行量もほとんど無く、快適に走れます。


この先からはずっと上り坂が続きます。


上がっていくと空がクリアに見えるような感じで、だんだん暑さもましになってくるようです。
途中、何かのバイクイベントのようなものをやってました。


30分程でちくさ高原に到着。


相変わらず適当な止め方です(笑



降りて分かるんですが、ほとんど汗をかかない位の涼しさです。やはり高原なんですね~(^^)






では、昼食に向かいましょう。それにしても人気がないですね(^^A


ロッジの食堂に入ると私達以外の客は2組です。これだけ広いので待つことはありません。
食券を買って注文ですが、食券売り場のすぐ横に係の元おね~さんが待ち構えてました。食券いるの??
ってことで、注文品が思ったより早く出てきました(^^)

昼食はこれ「せせらぎ弁当」です。
鮎の塩焼き、しし鍋?も付いて¥1000でした。


DATTUさんは「もみじ丼」でした。牛丼ではなくすき焼き風の味付けだったとか。



約1時間のんびり食事と雑談で楽しみました。こういうのんびりした時間っていいですね。







では次に向かいましょう。次は岡山県の道の駅「あわくらんど」です。


ちなみにすぐ近くにあるここはラドン水を汲める場所ですが有料です。確か20L¥100だったと思います。車じゃないと買えません(笑



走り出してすぐ、前を行くBooさんのグラマジェに異変が・・・エンジンが吹けないようで40Kmくらいしか出ないようです。
高地で空気が薄いせいもあるのかな?ちょっと前にエンジン止まったという話もしてたので心配だったんですが、登りは県境ですぐに終わりなんとか走りきったようです。よかった~(^^)


後で聞いたら二人でかなり焦ってたようです。Panちゃん、降りて押そうか?とか言ってたとかね~・・・(^^A


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment