兵庫県西部道の駅ツーリング その1(合流編)

7/28 かねてから予定していた兵庫県西部道の駅ツーリングに行ってきました。


計画途中、ルートを変更したため2個道の駅が減りましたがそれでもこの暑さが続く中無事回ることは出来るんでしょうか(^^A


実施日より前から猛暑が続いてますが当日は朝から既に27℃(^^A
家を5:40に出てガレリア亀岡に着いたのは6:10、さすがに道が空いてたのでかなり早く着きました。


と、5分もしないうちにDATTUさん登場!
あれ?山崎までワープしてくるんじゃなかったかなと思って聞いてみると朝早く目が覚めたそうです。やっぱりツーリングの日は皆んな早起きになるんでしょうか(笑


バイクの後ろに怪しい目ん玉が付いてます。
ブレーキに連動して光ってますが明るいところでは反射のほうがきつくて赤く見えてませんね(^^A



しばらくしてヤマちゃん到着。


今回の秘密兵器、インターフォンF5です。同じ物を買えば6台まで同時通話できるすぐれものだとか。それ以外にも携帯の着信、音楽も聞けるなど機能盛りだくさん。私とDATTUさんにも購入を勧められました。確かによさそうですね~、検討してみようかな?



これでここから出発する人は揃いましたね。ではT2さんの待つ社のマクドに向かって出発です。
先導DATTUさん、しんがりが私のいつもの布陣です。湯の花温泉を抜けて・・・




朝のR372はペースも早くガラガラで走りやすいですね。


でも時間が経つごとにじわじわと気温が上がって来ました。


この前を通るといつもツッコミ入れたくなります。なぜ西150m行った地点にこれを建てないのかと・・・
実際西150m行ったところにはちっちゃな石碑がありましたw



もう少しでT2さん都の待ち合わせ場所に着くというところで珍しいもの発見!
この昭和石油の看板、もう見かけませんよね~。


7:55に待ち合わせ場所に到着。あ、T2さんがカメラ構えてる(笑
7:00に着いて中で休憩してたそうです。さすがに早いですね!30分前到着は当たり前で物足りなくなったのでしょうか?w



予定のR01ではなくスカブです。さすがに手首の疲れが抜けてないのだとか。早速パンク修理跡をチェックするDATTUさん(笑


しばし暑さ対策についてなどの談笑後、出発です。しかし全く並べる気もありませんね~w





この時、最初に待ち合わせ場所にしていたコンビニに追撃してくれる人がいたとは思いもよりませんでした。前を通過した時誰かいないか確認はしたんですが・・・(^^A




ここからも先導DATTUさん、殿が私のフォーメーション(笑
つまりは計画をたてるのは私ですが、いつも先導おまかせ丸投げ状態なんですね~(爆
前後でインカム・ナビ装備してるのでその都度ルート確認・変更は走ったままできます(^^)


途中、県道23が少し混みましたが、順調に道の駅 山崎を目指します。


「やっぱり排気漏れの音がしますね~」「そうですか?」という会話も筒抜けです(笑


T2さんお勧めのガソリンが安いお店、¥129はたしかに安いです。帰りに入れてこっと(^^)



道の駅 山崎に到着です。結構こじんまりとした道の駅で、駐車スペースも広くありませんね。


ここで気になるもの発見。「道の駅スタンプCANバッジ」
こんなのまで集めだしたらきりがないので写真だけ(笑


さらにこんなチラシがあったのでT2さんにおすすめしてみました。食い入るように見てます(笑


きっぷを無事ゲットし次に向かいます。




その2(サプライズ編)に続きます。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment