Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2012  20:36:11

晴天の舞鶴へ その2

府道561の楽しい峠道を越えたら野原海水浴場と田井漁港の分岐があります。ここを左折して3km程で海が見えてきました\(^▽^)/


数年前に雑誌で見て、何度か来ようと思っていた野原海水浴場です。


手前の駐車場から見た景色はこうですが・・・



入って行くと雑誌にあったような風景が目の前に!!


抜けるような青空と、落ち着いた風景。いいですね~(o^-^o)


もう海開きをしてるのですが、穴場なのか連休中にもかかわらず海水浴客が少ないですね(^^A


家族連れが数組だけのような感じです。須磨海岸のような若者は全くいません(笑
ま、あんな所で同じ様に写真を撮ってたら連れて行かれそうですけどw



この海水浴場の一番奥にある漁港の入り口まで行ってみました。



入っていけるのはここまでです。


ここに停めてしばらくウロウロ。しかし、写真撮ってると暑いです(^^A

漁港でダイビングをやってるのか、ウェットスーツの客がよく通っていきます。水が思いっきり透明で気持ちよさそうo(^o^)o



あまりの暑さに足だけでも入ろうかなと思った位ですが後が面倒なのでぐっと我慢をしました。



向こうには先ほどの海水浴場が見えてます。相変わらず人があまり入ってませんね(^^;



奥で見かけた民宿です。目の前がビーチ、贅沢なロケーションです(笑



せっかくなのでスカブと何枚か。







暑かったですが存分に素晴らしい景色を堪能できて満足です(^^)

戻りがてら、先ほど見えていたフェリー乗り場に行って見ることに。


前の岸壁からは自衛隊の艦船も見ることが出来ます。今日は見学やってないのかな?


フェリーは乗船手続き中でした、間近で見るとやはり迫力ありますね。いつか乗ってみたいものです。



後は一気に帰宅。気持ちの良い晴天の中、6時間弱のツーリングでした。暑かった~~(´▽`A


本日の走行距離約250km、燃費32.3Km/Lでした。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment