Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

11
2012  22:10:46

7日ツーのリベンジならず・・・

今週末も天気があまり良くなかったため、7日に予定していたツーリングは中止になりました。

翌日の8日に一人で行ってみようと思ったんですが、朝起きると微妙な天気(--;


特に、北の方は雲が厚くなってるように見えます。

京都北部はどうなってるかわかりませんが、取り敢えず出かけてみることにしました。


ルートはR162経由で高浜まででてから舞鶴ルートにしておいて、行けるところまでという、一人ならではの適当なスケジュールです。




R162に入ってすぐくらいはまた薄日が射していたんですが、栗尾峠あたりですでにパラパラと・・・




気温も18度とちょっと低め、メッシュでは肌寒い位です。

道の駅ウッディー京北に立ち寄りきっぷをゲット。近くでいつでも来られるため今まで持ってませんでした(^^A



先の方を見るとやはり雲が厚い・・・
どうしようか迷いつつ次の美山の道の駅まで行ってみることにしました。




走り出すと、パラパラの勢いが少し増してきたようで、前が見難くなってきました。


更に、このあたりで路面は完全にウェット。
引き返すにしても、道の駅まで行ってからと思い、先を急ぎます。





道の駅ふらっと美山に到着。この頃には雨は小康状態でした。


どこから来たのかと言うくらいのバイクの数です。ざっと50~60台はいます。



しかし、スクーターは一人だけという完全アウェー状態w
さすが走り屋のメッカですね(^^;


さて、この先どうしたものかと思っていたら少し降ってきました。
ここから茅葺きの里まで10分あまり、せっかっくきたので行ってみることに。

茅葺きの里に着くと、バイクは2~3台しかいません。


まぁこの雨なのでしょうがないですね。


しばらくお土産やさんの軒下で雨が弱まるのを待ちます。




こんな天気でもバスの団体さんがやってきます(^^)



ほぼ止んだので散策に向かいます。雨でしっとり濡れた風景もまた違った感じでいいものですね(^^)





今日の風景を何カットか

とってる最中にまた降り出しました。



















しょうがないのであきらめて、ここからはノンストップで帰宅。
帰るとこちらは雨はいっさい降ってないとのことでした(^^;


ま、写真も撮れたので良しとしますか(笑


今日の走行距離120Km、燃費32.7Km/Lでした。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment