リアブレーキパッド交換しました、が・・・

土曜日に注文したブレーキパッドがもう届いたようで、早速仕事帰りに交換に行ってきました。



作業は40分ほどで終了。マフラーを外さないと出来ない分、時間がかかりました。




帰ってパッドをチェックしてみると・・・やはり片側がかなり減ってます。



と思ってよく見ると、∑( ̄ロ ̄|||)!?


同じパッドの反対側は2mm近く残ってます!!つまり均等に減ってない??


もう一枚は何と逆の減り方をしてます<( ̄口 ̄||)>!!!
どうも2つのピストンが押される力が均等ではなく斜めになっている感じです。
溝はまだあるので、もうちょっと使えると言えば使えそうですが安全のためには交換して正解かも。




ピストンのグリスアップもしてるはずなので偏りは解消されると思うのですが・・・



まぁ、これでこれからのツーリングシーズンは心配なく走れます(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

0 Comments

Add your comment