FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  東尋坊・越前海岸ツーリング その4(東尋坊編)

東尋坊・越前海岸ツーリング その4(東尋坊編)

東尋坊タワー全景です。なんとも昭和の薫りのする建物ですね(^^;


この頃になると、完全に晴れ渡って青空になって来ました。これは先が楽しみです(^^)

駐車場からお土産物屋の通りに出るとゼッケンを付けた怪しい集団が居ます。



どうやらTV撮影のようですね。野次馬根性で近づいてみます。


女性の大食い選手権の様です。この辺りの予選でしょうか、ギャル曽根とか有名どころの大食いさんが見えません(^^;


撮影スタッフから細かく指示を出されてますね、素人さんの集まりなんだからある程度はしょうがないかと(^^A

美味しそうな海産物が並んでますが、まずは見物からですね。



いよいよこの先が東尋坊の岩場です。



先ほどのグループがまだいますね(^^A


この看板の前で記念撮影するのが定番のようです。

全体はこんな所です。



では、いよいよ岩場へ行ってみましょう。



まず下に遊覧船乗り場が見えます。



周辺の景色をどうぞ。








イッセーさん、ちなみに顔らしきものは写ってませんでしたよ~w
ちなみに、もうとりゃーおじさんはいないみたいです。(分かる人にはわかりますね!)


私とDATTUさんはウロウロしてましたが、崖の方に近寄らない面々が(笑



戻ってくると、やっと大会が始まってました(^^A



さて、じっくりと絶景を堪能したので、お昼ごはんにしましょう(^^)



先程目をつけていたこの店、セットがお得な感じです!



どれにするか迷いますね~。



カニ&イクラ丼+蕎麦セット(880円)を注文しました。


味は特筆するほどではなかったような・・・(^^;
お腹は満足したので、まぁいいでしょう!

続いてはお土産です。ある土産屋さんの微熟女に捕まってしまい、あれよあれよという間に全員そこで購入と相成りましたw


おね~さんトークうますぎですね(笑

ついでにここで串物も頂きました(^▽^)




その5に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可