Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

30
2012  20:33:06

東尋坊・越前海岸ツーリング その3(越前海岸編その2)

予定休憩ポイント、呼鳥門のドライブインに到着です。



どれが呼鳥門かというと・・・アレです。


道の上に大きく張り出した岩のトンネル。大きさがわかりますか?こんなものが自然にできたんですね~、驚きです!
以前はあの下を国道が走ってましたが、危険なため左のトンネルに付け替えになったようです(^^A



このドライブインの最大の特徴は、「トイレ」です。
こちらは和式


これが洋式です。


何とも豪華なこのトイレ、一人の個室が4.5畳位?あり中は和庭園風になっています。
実際にしゃがんでみると、なんとも落ち着かないですね。扉をノックされたらどうするんだろ?(笑

ここからは私が先導を務めます。と言っても、ほぼ一本道なので迷う所はありません(^^;







初めて撮ってみた長時間?バックショットです。ブレててスミマセン( ̄∇ ̄*)ゞ



この先もしばらくは走ってるだけですが連続写真でどうぞ






ちょっと海からは離れます。



道の駅「みくに」に到着です。


なかなか立派な建物ですね。写ってませんがかなりたくさんのバイクが来てました。



蚤の市のようなことをやっていたので、皆さんめぼしいものを物色中(笑


この間、ヤマちゃんはスタンプを押しに行ってます。ちなみにきっぷはありません(^^A


ではいよいよ、東尋坊に向かいます。ここからなら10分程ですね(^^)



九頭竜川を渡ります。



こちらにはあちこちカニの立体看板?があります。これは何故か逆さに付いてます(笑



遠くに東尋坊タワーが見えてきました。もうすぐです!




手前の岩場入口と書いてある方を曲がります。
向こう側の方が入り口のゲートが立派でメインのようですが、事前の調べで向こうにある駐車場はお土産屋さんで何か買わないと有料だと書かれていたのでパスしてこちらの東尋坊タワー駐車場へ。




入って行くと、道ばたに駐車料金¥500と書いてあり、前を走っていたバイクは路肩に寄せて止まりUターンしていきました。


車が500円ならバイクはもっと安いか、事前の調べでバイク無料の駐車場があるって書いてあったブログがあり、それがここかもしれないので、気にせず突き進みます!

で、DATTUさんがゲートの小屋で聞いてみると、なんとバイクは「無料」です。
バイク無料の駐車場があるって書いてありましたが、やっぱりここだったんですね\(^▽^)/



無事タワーに近い奥の駐輪場所に止めることが出来ました(^^)




その4に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment