Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

28
2012  21:25:54

東尋坊・越前海岸ツーリング その1(集合編)

今回のツーリングは越前海岸の海沿いを景色を楽しみながら走り、東尋坊へ。
そこで観光・昼食を取り、また海沿いを帰ってくるという適当な予定を組んでます(笑

道の駅、ダムカードは今回予定していなくて、時間に追われることのないのんびり気ままなツーリングです。

参加者は、DATTUさん、ヤマちゃん、イッセーさんと、都合が付けば現地でstepさんと合流できる予定です。

まず、集合場所のコンビニに向かうと、R1交差点で偶然3台揃いそのままコンビニへ。あっという間に集合できました(^^)


こちらからはこの3人だけですね。ヤマちゃんがロンスクになったのでパッと見そっくりになりました(^^A

時間になったので早速出発です。スタートは6:30、イッセーさんとの待ち合わせ場所に8:30には着く予定です。



今日は湖西道路もガラガラで快調なペースで走れます。



湖岸に出ても快調なペースですが、先に厚く雲が垂れ込めています。今日は0%のはずですが雨男と噂される方の力でしょうか??w



こちらには晴れ男が揃っているので、徐々に雲が薄くなって来ました。




道の駅に着く頃には薄曇りになってます。どうやら戦いに勝ったようです(笑



快調なペースで8時過ぎに道の駅「マキノ追坂峠」に到着。入って行くと2台のスクーターが止まっています。



イッセーさんと、見慣れたstepさんのアトランティック125です!!
確か現地で集合だったのでは??遠い所お疲れ様です(^^)



stepさんとイッセーさんが雑談しているのを見て、あれ?顔見知りでしたっけ??と思ったら、イッセーさんの嗅覚が敏感にお仲間を感じ取ったようです(^o^)


詳しくはこちらのイッセーさんのブログで。

ちなみにロングスクリーン装着100%、ボックス搭載率80%、完全おやじ仕様ですね(笑



早速雑談タイムの開始です。
このstepさんのご当地ナンバー、キャラクターは微妙ですが、字とキャラの部分はステッカーとかではありません。しかも選べるナンバーだったそうです!(100枚限定だそうですが)



最初から気になっていたDATTUさんのテールにある丸いものは、煽ってくる車用の目潰しだそうですw



masa団長、関西支部長のT2さん、事後報告ですが、stepさんにOSGに入団して頂きました。もちろん会員証であるステッカーもお渡ししておきましたが、旧タイプなので剥がれやすいかも(^^;


今度新しいセットを何組かくださいw
岐阜県なのでそちらのほうが遥かに近いのではないでしょうか(^^;

こうやって見るとかなり似てますね。アトランティックは250とベースが一緒なので125としてはかなりデカイです。


しかも、同じGIVIスクリーンを付けてるので余計ですねw

ちなみにイッセーさん、限定ステッカーを貼ってました。


前回ツーで好評wだった蛍光カラーのカッパは「捨てた」そうです。あのカッパが雨男パワーの元凶だったのかな?(笑
さあ、この先の天候に要注目です!!

今日は日差しが弱くて思ったより寒いです。メッシュウェアで来られたstepさんはかなり寒そうだったので、スカブに常備の秘蔵のジャケットを着こみます(笑



いよいよ越前海岸に向けて出発です!




その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment