Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2012  08:05:04

丹後半島一周ツーリング その4(道の駅きっぷ編)

ここからは丹後半島を周り、景色を楽しみながら道の駅きっぷの収集に入ります。

まずは舟屋の集落を見下ろせる道の駅「舟屋の里伊根」へ。


無事きっぷをゲットしました!記念すべき?自力収集1枚目です(^^)



ここから更に丹後半島の海岸沿いを反時計回りに周ります。








蒲入展望所というところです。なかなかの絶景が拝めます。




素晴らしい透明度です!



経ヶ岬の駐車場に到着。



ここからの眺めのなかなかのものです。


灯台までは歩いて15分位とのことなので今回は遠慮して先を急ぎます(^^;



そのまま更に道なりに走り、丹後松島に着きました。


日本三景のひとつ「松島」と似ているところから名づけられたそうですが本物の松島を見たことがないので似てるかどうかは?です(笑
でも、風光明媚な眺めにはまちがいないですね。



そのまま海岸線を走り、次の道の駅「てんきてんき丹後」に到着。きっぷは売店レジで売ってました。



丹後半島は絶景が続きますね。



この先の道の駅は内陸に入り込んでいきます。時が止まったような街並みです(^^A



道の駅「丹後あじわいの郷」に入って行くと・・・



何処かで見たようなバイクが・・・ヤマちゃんです!バイクもだんだん似てきましたね、遠目にはそっくり?!


朝、私と逆方向から回ってこられたようで、こちらの時間を読んでここで多分会うだろうと予測してたようです。
実際、ヤマちゃんも先ほど着いたところのようで、ほとんどは誤差はありません。お見事です(^^)

この建物の右端に道の駅があります。2人共切符を購入しました。


ここで「てんきてんき丹後」に向かうヤマちゃんとはお別れして、次に「くみはまSANKAIKAN」を目指します。

20分ほどで到着、きっぷもゲットしました。これで4枚目です。




ナビの案内どおりよくわからない道を走り(笑)、「シルクのまち かや」に到着。すると、1分も経たないうちにヤマちゃんが到着。「シルクのまち かや」で、多分同じくらいの時間になるだろうと先ほど話してましたが、2度までもピッタリの予想時間、驚きですw( ̄o ̄)w



二人で遅い昼食をとります。ちなみに「シルクうどん」です。味は・・・普通?w



中の販売機はこんなものが現役で使われてました。まだあったんですね、懐かしい~!



きっぷもゲットし、今日は打ち止め。一日で5枚集まりました(^^)



ここからはR176~R9とご一緒します。



恒例のやまがた屋でお別れです。お疲れ様でした(^^)/
まるで示し合わせたような出会いが2度も、ヤマちゃんの鋭い読みには脱帽です!



今回の走行距離385Km、燃費33.2Km/Lでした。思ったより距離がありましたね(^^A








ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment