近所をぶらり散歩2

朝から微妙な天気だったのでツーリング予定は入れてませんでしたが、買い物ついでに近場に寄ってみました。


長岡天満宮です。





ここは八条ヶ池の周りの桜とキリシマツツジが有名なんですが、この時期は観光客もなく閑散としてます。
天気も雨が降りそうな雲行きですね(^^A
今日のカメラはPanasonic LUMIX G5+14-42、45-150です。

GW前にはこの通路の両側が真っ赤になりますよ。







紅葉の時期にもう一度見たいですね。



八条ヶ池に浮かぶ錦水亭は有名な料亭ですが、とても入れる所ではありません(笑








本殿まで行ってみましょう。























小一時間ほど撮影して帰ってきました。

時期的にあまり見どころは無かったです(^o^;
セミがうるさかったんですけどウロウロしてても汗を掻くほどでは無かったです。


次はご近所じゃないツーリングに行きたいですね~、本日走行距離12Kmでした(^^A



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment