Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2012  22:41:16

丹後半島一周ツーリング その1

先週土曜日、丹後半島一周ツーリングに行ってきました。

今回の目的は、道の駅きっぷ収集と伊根の舟屋群や丹後半島の景色の撮影等です。
なお、デジイチのテストも兼ねてます。詳しくは後ほど。


朝6時出発。走りだすと、寒い!気温は9℃とか出ています。5月なのに??
上は冬用ジャケットですが、その下はTシャツ1枚、下はGパンのみなので寒さで震えが・・・(T-T)

京丹後町に入ったくらいで先の方の山沿いに雲海が発生しています。上から見たらキレイだろうな~、竹田城も今日は雲海が見えるんじゃないかな~とか思っていたら、そのまま雲海に突入w
やまがた屋に着く頃には視界は約100m位になってました(^▽^




R27で舞鶴方面へ。やっぱり視界は真っ白です(笑



そこからわずか数キロ走って行くと・・・なんと!


w( ̄o ̄)w 快晴です!


舞鶴市内に入る頃には15℃になって、ようやく寒さもマシになって来ました。




道も空いていたので、7:45に舞鶴港とれとれセンターに到着。


当然道の駅は開いてないのできっぷゲット出来ず(^^A


まぁ、ここならいつでも来れるのでいいでしょう。

ここからはR178を由良川沿いに北上し、海岸沿いを走るルートで天橋立方面を目指します。
途中にKTR宮津線由良川橋梁があるので、写真を撮るため止まると・・・


丁度列車が来ました。ラッキー(^-^)v

ついでに橋の写真を何枚か。逆光なのでちょっと写りが(^^;






ここからしばらくは海沿いの景色を楽しみながらの走行です(^^)







その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment