Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

08
2012  20:34:09

おおい町うろうろツーリング その3

さて、エルガイアおおいで2回目の上演を見終わった後、付近の景色のいいところを探索に向かいます。
まず、DATTUさんが何かな~と疑問に思っていた直ぐそばに見えている建物へ。


「うみんぴあ」という変わった形のホテルでした。

次は青戸大橋周辺を走ります。橋の南詰を西へ振って、Uターンして戻ります。



ではここから動画です。やはり片手だとぶれてしまいますね。
何かいい固定法があればいいのですが今のところまだ思い浮かばないので(^^A



今度は対岸から青戸大橋目指して走ります。遠くに見えてるのが分かりますか?

ゆっくりですが、海沿いの景色を楽しみながら走ります。




最後にもう一度橋を渡って戻ります。



画質はイマイチですが、雰囲気は伝わりました?(〃⌒∇⌒)ゞ

一通り撮影をして満足したので(笑)食事に向かいます。

お昼はSLのあった「ぽ~たる」に戻り、そこで摂ることに決定。
で、戻ってきました。


2時を回ってますが、何組か食事をされてる人がいました。


食券を買って待つことしばし、注文品の福井名物「ソースカツ丼」です。


カツにはウスターソースがしみています。ちょっとソース辛いですが食が進みますね。
値段的にはもうちょっと量があっても良かったかな?カツは柔らかくて良かったですね。

今日の予定はここまでなので、今度は帰路の相談です。
この少し先から府道1号に入り、綾部に抜ける予定で走ります。府道の入り口にはなぜか花壇が?


川沿いの快走路です。


ここは大混雑でした。フィールドアスレチックもある施設のようです。鯉のぼりがGWらしいですね。



往路との交差点に来てもう一度距離など確認したら明らかに往路の方が近いのでやはりR162経由で帰ることにしました。
臨機応変と言えば聞こえはいいですが行き当たりばったりですw


R162は空いてるので快調に飛ばします。


前を見ると怪しい雲が・・・と思ってる内にシールドにポツポツ来たかと思うと本格的に降ってきました(T-T)
あっという間にこんな視界に・・・最近、雨に祟られてるな~w


止まるのも考えましたが、屋根も何もない山の中なので強行突破!!

R162から府道 に入った辺りでようやく止みました。


止まってないおかげで逆に思ったよりも濡れなくて済んだようです(^^)

道の駅スプリングス日吉で最期の休憩をしていると、DUCATI乗りのお兄さんに話しかけられました。
どうやら私達が来た方向に向かうようで、私達の雨の話が聞こえたので気になって聞いてきたようです。
詳しく聞くと地元が近い伏見区の人でした。せっかく出て来たので行ってきますと言ってらっしゃいましたがその後どうなったんでしょう?


その後は国道を通らずいつもの裏道をDATTUさんに引っ張ってって貰いますw



無事自宅に到着しました。
DATTUさん、お疲れ様でした。一日のんびり楽しめましたね(^^)

本日の走行距離257Km 、燃費32.7Km/Lでした。通勤に80Kmほど使ってなかったらもうちょっと燃費は伸びたかな?





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment