Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2015  20:56:11

売却しました。

 
 
 
 
 
 

スカブは50000Km行った所ですが・・・
 
 
 
 


そちらとは全く関係ない話です(^^A


昨年11月に検討を重ねて購入したOLYMPUSのSTYLUS XZ-2ですが、訳あってドナドナしました(^^A




XZ-2は開放F値も1.8と大口径で作りもしっかりした高級感あるコンデジで、操作性も画質も良く解像度も高くて当初は満足度が高かったんですが・・・


実際撮影に持ち出してみると、不満に思ったのが晴天下での見づらい背面液晶と、ちょっと暗くなるとAFが迷って合いにくい時があることでした。

晴天下の使用で見にくいのは背面液晶を見ながら撮るスタイルのコンデジ共通なんですが、やはり光って見にくくこれがいつもかなりのストレスに。

そのため、しばらく使用していてこれじゃないと思うようになり今回の売却になりました(´Д`)ハァ…

市場ではいまだ人気があり、状態が良かったためか思ったより高値で売れたのが幸いでした(^^)


で、次期機種の検討に入ったんですが、今度の最優先は「EVFが付いている」こと。
更に携帯性を損ねない大きさが条件です。なのでネオ一眼と呼ばれる高倍率ズーム搭載の大型のコンデジは今回は除外です。


そこそこコンパクト(ネオ一眼より小さいという意味ですw)でEVFが付いて予算的に候補の機種は

OLYMPUS STYLUS1 or 1s



Panasonic TZ70



NIKON COOLPIX P7800



CANON PowerShot G1 X



SONY DSC-HX90V



FUJIFILM X30



などです。HX90VとTZ70以外は結構重くて大きいですね(^^A
ただ、この2機種以外はアクセサリーシューが付いてます。
使う使わないじゃなくカメラにはデザイン的に付いていて欲しいんですよね~。
XZ-2を選んだのもこの理由が大きかったんですが(笑


どうするか悩みますね~(^^A



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment