Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

01
2012  20:29:34

今年初の舞鶴へ

今年の冬は雪がすごかったので、結局牡蠣丼の季節には間に合いませんでした。

が、日曜は天気もよく絶好のツーリング日和だったので次の下見がてら行ってきました(^^)


まずは行き掛けの道(府道1号)の途中にある橋で一枚。いい雰囲気なんですが狭くて対向なんて無理な橋です(^^A



接続するのは・・・あぜ道ですw



府道51に入って峠を下ります。この頃には既に28℃、暑いくらいです(^^A



道なりで東舞鶴に出ます。こんな所にも天一が出来てますね。何処も昼食場所がなかったらここでもいいかも(笑



まず五老ヶ岳公園に向かいましょう。



登って行くと・・・

この後の動画とともにyoutubeに上げるのを失敗したのか、同じ動画が音無しで後半にひっついてます(^^A
下の駐車場に着きました。上の駐車場とは海の見える範囲が違います。






更に上へ登るとバスの駐車場がありスカイタワーが見えます。
こどもの日も近いのでタワーに鯉のぼりが掛けられてました。




ここでは30℃になってました。あまりに暑いのでジャケットを脱いで散策です。

展望デッキからの眺めは何度見ても最高ですね。晴れているのでもう言うことなしですよ(^^)





バス停にやってくるバスのデザインも洒落てますね。


見晴らしのいいバス停です。




山を下って・・・


次は漁港に行ってみます。



漁は終わってるので閑散としてます。休日だから最初からやってないのかも。


せっかくいい景色なのでスカブ君を何枚か(^^)




綺麗な風景を見ながらのんびり出来ました。



最後は舞鶴港とれとれ市場へやって来ました。さすがに気候も良くなってきたのでバイクがウジャウジャいます。車は満車待で入れませんね(^^;



ここでキセキのツーショットが(笑


横に銀翼GTが止まっています。こうやって見るとイメージをパクったのがよく分かる?!w

市場の中もドエライ人混みです。




お腹がすいたので中に入ってみると、牡蠣丼があるはずもなく、あきらめてツブ貝と焼きホタテを食べてみました(^^A
つぶ貝が特に美味かったです!また食べたいですね(^^)




半日ほどでしたが、久しぶりの舞鶴を楽しむことができました。次回は「エムズデリでモーニング」ツーかな?


走行距離約220Km、燃費32.7Km/Lでした。通勤の分がなかったらもうちょっと行けたかも(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment