Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2012  21:01:19

激走!風雨のOSG伊勢鳥羽ツーリング その1

今回、OSG伊勢神宮・志摩パールロードツーリングに参加してきました。
月曜日から週末は雨になるとの予報が出てましたが、週末に近づくにつれ降水確率も上がり、前日の予報ではなんと90%、しかも、西日本は大荒れになると言ってます( ̄へ ̄|||) ウーム

雨になると絶望的に視界が悪くなるGIVIスクリーン、かなり参加を迷いましたがダメだったら引き返せばいいや位に考え、取り敢えず行ってみることにしました。
朝6:30に出発。休憩も入れて余裕で走って8時頃には到着する予定。

新名神に入ってから徐々に風雨が強くなり、土山辺りで嵐のような状態に ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
車線の中央から軽く路側帯まで飛ばされました。これ以上走ってるのはヤバイと思い、SAに避難するも取り付け道路でもふらふら状態(^^A


しばらく待ってても変わらなそうなので、結局走り出して次のICを目指すことにしました。


危なくて60Km以上出せません(^^;

しばらくするとちょっとだけ風が収まってきたので行ける所までそのまま行くことに。
亀山を過ぎると道の方向が変わり風が横ではなく前後に変わり多少走りやすくなりました。

相変わらず雨はキツメに降ってますが風よりましですかね~?

結局休憩ほぼ無しで8時過ぎに安濃SAに到着。既にmasaさん、どらさん、T2さん、まささんが到着してました。
皆さん、早すぎですw


masaさんのスカブ、実物を見るのは初めてですが、かなりレーシーですがブログで見たより派手じゃなくカッコイイですw




しばらくするとぽんさんが到着。埼玉からお疲れ様でした、はじめまして(^-^)/


物腰が柔らかく、優しそうな方で安心しました。今日一日よろしくお願いします。


ぽんさんのワンピースなヘルメット♪


参加予定のイッセーさんがまだですが、masaさんと連絡を取り合ってるようで、もうすぐ到着予定とか。

しばらくすると8時半過ぎに到着。レインウェアが遠くからでも目立ちます!何処にいてもわかりやすいカラーですね。



さて、全員揃った所で場所移動。というのもこのSAのバイク置き場は工事中のためかフレームだけで屋根がありません。
屋根付きのパーキングを求めて嬉野PAへ移動開始ですw


風雨も強くなってます。画像ではわかりにくいですが(^^A


到着まで結構左右に振られました(^^;

無事到着です。このPAには大きな屋根があり落ち着いて休憩できますね。




ここでmasaさんから限定OSGステッカーと予備のOSGステッカー、T2さんから明石のたこせんをを頂きました。ありがとうございます!




検討の結果、伊勢神宮を目指してこのまま伊勢道で行くことに決定したようです。

状態は好転しませんが、伊勢神宮目指してレッツGO!
ここからは激走の連続写真でお楽しみくださいw
















伊勢神宮内宮に到着しました。



当然と言えば当然か、2輪は全然いません(^^;
こんな日にバイクで来る物好きはあまりいないようですねw


私達だけですよ(^^A



せっかく来たのですからお参りに向かいます。



その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment