Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

20
2012  21:21:59

今年の桜づくしツーリング

先週土曜日は計画したとおり、桜ツーに行ってきました。同行はお馴染みのDATTUさんです。
午前中の天候不順のためスタートが遅れましたが、天気が急激に回復方向だったので3時間遅れで取り敢えずルート通り行くことにしました。
出発前の家の前の通りにて。


この花びら、滑ります(^^A

さて、先ず向かったのは亀岡の七谷川さくら公園です。






臨時駐車場とかもありましたが、思ったより人出が少なかったのは午前中の天候のせいかも?

ちょっと上流にも行ってみました。


キャンプ場がありましたが、その先は土砂崩れで通行止めでした(^^A



次に向かうのは日吉ダムです。ここも辺りに桜が結構あるようです。

途中の道も桜並木が続きます。



まずは日吉ダム管理事務所へ。何度も来てるのにここのダムカードは持ってなかったので(^^A



入り口の門は閉まってましたが、こんな案内が・・・



インターホンを押すとしばらくしてから愛想のいい方がカードを持ってきてくれました。
無事ゲットです(^^)



せっかくなので付近を散策。



ついでに日吉ダムミュージアムにも。これはダムの中にあります。









次は大野ダムに向かいます。
裏ルートを通ろうとしたら・・・連行されましたw


R27に直接でました。R9~R27周りよりかなり時間短縮できているようです(^^)



大野ダムの詳細はこちら の通りです。



迷い込んだ農道で。



更にそこから謎の和知城へ(笑
詳細はこちら です。

R27から折れ、同じ様に裏道を通って帰る途中、遠くに桜並木の様なものが見えていたので、「行ってみましょう(笑)」ということになり、近くまで行ってみると・・・


池の周りに見事な桜並木が続いていました。


その終点は大きな工場ですが、手前が公園&キャンプ場になっています。





人も少なく、穴場的な場所かもしれませんね。眺めは最高です!







来年はここで花見をするのもいいかもしれませんね(^^)



午後からでしたが桜が満喫できました。今年最初で最後のお花見ツーリング、走行距離は約150Km、燃費は32.7Km/Lでした。

DATTUさん、毎度先導お疲れ様でした(^^)/



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment