Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2012  20:22:59

淡路島ほぼ一周ツーリング その3

淡路島牧場に到着です。入り口には家でもよく見るあの牛乳パックのデカイやつが出迎えてくれます。



牛の看板がお出迎えです。



全員並んでいる様に見えますが一台足りない・・・


だんじりくんさんのバイクのサイドスタンドがめり込むとのことで下に固いものがある所に置いてます。アスファルトじゃないと大変ですね(^^;


早速ポニーと戯れる方が・・・


ポニーや乳牛を眺めつつ建物の中へ。大きな食堂とお土産物売り場になってます。更に横には別の売店もあります。
JINさんと、「乳搾りとか体験した後のBBQってどうなんでしょうね~?」とか「牧場で乳のでなくなった牛を食べるんですかね~?」等とちょいブラックな会話もw
違いますよね??

かわった名物がありました。ちょっと欲しかったんですが・・・


ちなみに¥370でした。

する~っと出てくると外には梅?が満開になってました。



更に、ちょっと暖かいのでソフトクリームを頬張るおじさん達(笑
さすがに牧場産だけあって濃厚で美味しかったそうです。




次に向かうのは慶野松原です。


慶野松原駐車場でのショット。ここでもだんじり君さんのバイクのサイドスタンドがめり込んで危ないとのことでちょっと離れた場所に置いてます。


一服しながらまったりと談笑し、続いて目指すのは 「たこせんべいの里」です。

海岸線を北上、この辺りは五色浜です。



しばらく眺めのいい海岸線が続きます。水の透明度が凄い!



ちょっとですが、海岸沿いの動画もどうぞ。


「たこせんべいの里」に到着です。観光バスやマイカーで一杯です。流行ってるんですね~!



早速中へ入ります。ビックリするくらい人が入ってます。


珈琲とお茶が無料サービスです。もちろん試食も。観光バスが着く度に無料コーヒーサーバーの前に長い列が出来てました(^^;



それぞれ皆さんおみやげに購入。こういう時ビッグスクーターやリヤボックスは便利ですね(^^)




ここからはまた東側の海岸線に出て道の駅あわじを目指します。





橋が間近に見えてきました。もうすぐです。



道の駅に到着です。橋の丁度下あたりに駐車します。ここから見ると橋の巨大さがよく分かりますね。




対岸もキレイに見えてますね!



ここで最後の休憩と談笑を。次のツーリングの相談などをしてると、ちょっとのつもりがもう4時半になってしまいました(^^A



名残惜しいですが、そろそろ帰途につきます。ここからは淡路ICから入って流れ解散になるので最後の挨拶をして走り出します。









ちょっとした動画もどうぞ(^^)

これで橋の半分までです。やっぱり長いですね!

最後に14Kmの渋滞に巻き込まれました・・・



一日いい天気で、充実した楽しいツーリングでした。
皆さんお疲れ様でした。またご一緒できるといいですね。

本日の走行距離402Km 燃費32.4Km/Lでした。気温が低かったのと、高速に乗った分がありましたがまぁいいほうかな?



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment