Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

23
2012  21:09:52

淡路島ほぼ一周ツーリング その2

海岸沿いを走り南下中。



途中、ちょっと迷子に(笑



途中にナイトスクープでも紹介されたパラダイスが・・・看板からして既に怪しいです(笑


この辺りの道は快適なワインディングが続きます。


下りきってからは今度は遠くに沼島を眺めつつの快走シーサイドラインです。


この景色がしばらく続きます。ちょっと薄曇りなのが残念ですが、晴れていたら更にきれいな景色だったでしょうね~。

だいぶ近くまで来ました。


遠くに鳴門大橋が見えてきました。もう到着ですね。



駐車場所は歩道の上です、係の人がここに止めろと・・・(笑
自動車用駐車場は満車状態です。


早速道の駅の中へ


だんじりくんさん、無事スタンプゲットです。



ちょっとお昼には早いんですが、混む前に昼食を取ることにします。この判断は良かった様で、出てくる頃には行列が出来てました。窓際の橋がよく見える席をゲット!


何にしようか考えましたが、やはり名物のたこを使ったメニューのたこ天丼に決定。同じことを考えていたのか、7人中5人が同じメニューに(笑


歯ごたえの良いたこのぶつ切りの天ぷらが乗っています。これにかける出汁がたこ天にマッチして美味い!
もうちょっとご飯の量が多くても良かったかな?




さて、お腹も満たされたことですし、外に出て鳴門大橋を間近で見てみましょう。
この頃になると、陽射しもまた出てきてジャケット姿では暑くなってきました(^^A


さすがに恥ずかしいのでこの顔出しは誰もやりませんでしたw

石碑の横のボタンを押すとこの歌詞の歌が流れるようです。



橋の真下から渦潮を見てみます。
う~ん、渦にはなっていませんね~。



ヤマちゃんによると、遠くに見えるのは今が最盛期のイカナゴ漁の船だそうです。大きいのは違いますよ(笑




橋の一番下まで降りてみます。


潮の流れって激流並みに早いんですね。間近で見て実感できました。



今降りてきた所を登るんですが・・・

びふぉ~


笑顔で談笑してます。

あふた~、登り疲れて皆無言・・・w



ここからはT2さんの先導で淡路島牧場に向かいます。




淡路島ほぼ一周ツーリング その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment