Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

22
2012  20:12:14

淡路島ほぼ一周ツーリング その1

20日は淡路島ほぼ一周ツーリングに参加してきました。
数日前までの予報では一日曇りで降水確率も高かったんですが、晴れ男がいらっしゃる様で朝から快晴です(^^)v
一日楽しいツーリングになりそうです。

参加者はT2さん、まささん、だんじりくんさん、JINさん、ヤマちゃん、T2さんの同僚のMさんで、計7台の大所帯?でのツーリングになりました(^^)

集合が淡路SAに8:30なので、家を6:00出発。
宝塚ICから高速に乗り一路集合場所を目指します。途中西宮名塩SAに寄りましたが、さすがにバイクはいませんね(^^A



走行中の気温は2℃、この温度計は若干高めに出るのでほぼ0℃位かと。真冬ですね(^^A


明石海峡大橋に入りました。気になる横風もほとんど無く、橋からの両岸の眺めも最高です(^^)
こちらは淡路島側



こちら明石側です。



到着すると既に5~6台のバイクが止まっています。


だんじりくんさんと、多分Mさんのバイクもありますがお二人とも姿が見えません。
(後で聞いた話ですが朝ご飯を食べに行ってたそうです)

ちょっとその辺を取材。見事な眺めです(^^)
手前の大きい物体はこの橋を釣っているケーブルの見本?です。凄いですね~、この太さ!



そうこうしているうちにT2さんが到着。昨日四国ツーから帰って午前様だったのに遅れずに来れるとは見事な鉄人ぶりです!


T2さんから四国のお土産にこんないいものまで戴きました、ありがとうございます!!
(帰ってから夕食時に美味しく戴きました^^ )



だんじりくんさんとMさんも戻ってこられ、今日の参加者全員が揃いました。しかもまだ8:15分位です、みんな早いんですね(笑


さて、揃ったところで次の目的地の相談を。一番近い道の駅あわじはまだ開いてないのでは?ということで後回しにして、まずは道の駅 東浦ターミナルパークに行くことになりました。

では時間になったので出発です!



道沿いに椰子?が植えられていて南国風の道が続きます。



殿のT2さん、昨日の今日でめちゃ元気ですねw



15分程で着いてしまいました。さすがにまだ開いてないですね(笑


9時になる前にこの道の駅の職員とおぼしき人が来られたので聞いてみると、どうやらスタンプは向かいの建物にあるようです。早速だんじりくんさんが向かい無事スタンプをゲット。


では次に向かいましょう。次は洲本城です。


途中にあるこの世界平和大観音は、所有していた所が破産?してもう長いこと放置されて危険な状態になってるそうです。
これだけ大きいものなので解体するにも莫大な費用が掛かり、さりとて放置するわけにも行かず地元自治体が頭を抱えているというニュースを以前見ました。出来た当時は何々1番の大きさの観音様といっていたようですが、最後まできちんと責任もって欲しいですね



海岸線をひた走り・・・


更に街中を通り・・・


また海岸線へ。走ってて飽きないですね。遅い車に引っかかって抜けないのは難点ですが(^^;


洲本城に到着です



山を登ってきたので駐車場の先からも南の方角が見渡せます。



ここから階段を5分程上ると天守閣?がありました。ちっさ~(笑
なお、天守閣は工事中で入れませんでした(^^A


正式にはこういう名前だそうです。



でも、天守閣前から見る景色は格別で、山の北側180度が一望できます。晴れ渡っているので最高の眺めです(^^)


右下クリックで大きくなります。


慌てるツーではないので、ここでもまったりと談笑してから下山します。


次に向かうのは道の駅うずしおです。



その2に続きます



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment