Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

15
2015  18:40:57

近所をぶらり散歩

お盆も暑いですね~(^^A
帰省中の人はこれから渋滞で大変でしょうけど、市内は空いてるみたいです。

ちょっと時間があったので出かけついでに近所に寄ってきました。





伏見にある黄桜酒造のキザクラカッパカントリーと黄桜記念館です。




風鈴が涼しげですね~。外で飲んでる方も気持ちよさそうでした。



黄桜記念館ではお酒の作り方と歴史などが学べます。






路上にバイク置いたままだったのでゆっくり見てられませんでしたが(^^;

他の蔵元さんもありますね、この辺りには蔵元が固まってます。



「鳥せい本店」は蔵元の山本本家直営の鶏料理店です。



こんな店とか。



こんどはこちらに。





こちらは月桂冠の伏見夢百衆というお土産&喫茶店です。



涼やかな暖簾をくぐって中に入ります。



味のある建物と内装ですね。







奥が喫茶店になってます。



最後は寺田屋です。


前に止められなかったのでこれ位で(^^ゞ



走行距離20Kmとほんの散歩でしたが、この暑い中観光客の多さに驚きましたね~(^^)





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment