FC2ブログ

Windows8日本語版入れてみました。

2012年03月07日
0
0
yahooブログからの移設
先日、英語版windows8のDeveloper's Editionを入れてみましたが、microsoftから更に新しいwindows8 Consumer's Edition 64bit日本語版がダウンロードできる様になってたので、早速入れてみました。

最初のインストール前画面が簡略化されて、細かい作業が分からなくなっています。


15分程でインストール終了。





起動から10秒足らずでこの画面が出ます。ENTERきーを押すとログイン画面になります。



ログイン画面は変わってない感じですね。


起動画面です。デスクトップではなくスマホの様な画面になっているのは前と同じです。


この画面では使いにくいのでやはり従来型デスクトップを出します。



が、左下にあったスタートボタンがありません。プログラムの起動、コントロールパネルの出し方hは???

システムに関係ある所は簡単に触るなってことなのでしょうか?

エクスプローラはOFFICEと同じようにリボンが採用されています。


ようやくエクスプローラからコンパネが出せました(^^;


ファイルコピーは転送率のグラフが出てバーが太くなってわかりやすくなっています。



まだ開発中のバージョンなので何処にエラーが出るか分かりませんが、家では今のところ一つだけおかしな挙動をする所がありました。
無線LANにつなぐ際、候補リストの一番上に何度も自動的につなごうとします。自動的につなぐチェックボックスをoffにしても関係なしにつなぎに行くので、本来つなぎたい所にいつまでたっても繋げず苦労します(^^A

ついでに、電車でGO!も動くかインストールしてみました。


インストールはあっさり終了、起動もOK w(o^-^o)w
ちょっと遊んでみましたが、普通に使えるのでちょっと驚きました。
互換性は結構高いのかな?




ログアウトしてから左下の電源ボタンの様なアイコンでシャットダウンを選びます。相変わらず終了がわかりにくいですね(^^A


いろんなところをいじってみましたが全般的に製品の状態ともうほぼ変わらないのではと思いましたがどうでしょうね。
細かいバグ取りしたらこのままの形で発売かな~?


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



terayan
Posted by terayan
ツーリング記録やPC関係の備忘録的なブログです。

Comment 0

There are no comments yet.