Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

03
2012  20:22:17

雪景色はまだあるか?再び美山へ

昨日の予報では曇り予報だったんですが、朝起きると晴れてます。
こんな日に乗らないのはやっぱりモッタイナイ(⌒^⌒)b 

ということで、2/5に挑戦して敢え無く失敗した美山行きのリベンジをしてみました。
詳細は http://blogs.yahoo.co.jp/nacchiyan/28349371.html です。

昨日見た情報では、道路に積雪はない模様。金曜が雨だったこともあり気温も少々高めで夜間も氷点下になっていません。

まぁ大丈夫でしょう!


市内を抜けてR162を順調に走り・・・


前回雪が見られ始めた場所まで来ました。

やはりまだ路肩には雪が残ってますね。



更に進むと


路肩の雪で道幅が狭くなって来ました(笑

深見峠のてっぺん辺り、さすがに溶けた雪で路面がびちゃびちゃに(^^A



トンネルを超えて、前回挫折した所に来ました。さすがに今回は凍結は大丈夫ですね(^-^)



無事下りきって道の駅 ふらっと美山に着きました。
さすがにこんな時バイクに乗っている物好きは少ないようで、普段のぎっしりバイクだらけと違いガラガラです(笑



いよいよ美山 かやぶきの里へ向かいます。日が当たる所は道路上に雪はありません。



10分ほどで到着。観光客も殆ど来ていません。歩道と屋根に残った雪が今年の雪の多さを物語ってますね。





前の畑は雪の中です(^^;



集落全景です。まだ冬って感じですね。



お決まりの赤いポストです。



せっかく空いているので、前でセルフ撮影を(^^)



集落内をちょっと抜けてみます。











帰りに前回も写真をとった上弓削ロードパークに寄ってみます。
さすがに雪はだいぶ溶けましたね。





往復3時間半ほどのプチツーでしたが、ちょこっと雪景色も見られて楽しいツーリングでした(^-^)


走行距離約130Km、燃費30.5Km/Lでした。まぁまぁ良い方かな?


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment