丹後半島ツーリング (丹後半島編 その2)

また海岸線に出ました。この先しばらくは先ほどと違って断崖絶壁の横を走る丹後半島では大好きなルートです(^^)




この下には行け無いのが残念なくらいきれいな入江です。


これから行く先の道路が見えてますね。一番向こうの岬の中腹の白いものは経ヶ岬灯台かな?



しばらく山間部に入り、経ヶ岬への道と分岐しますが今回はパスです、灯台まで暑くて歩く気にはなりませんからね~(^^A



ここから徐々に下ってまた海岸線を走ります。袖志海水浴場辺りの海岸線の景色は漁村って雰囲気がしますね~。



丹後松島の案内があるので寄ってみます。見やすいようにデッキになってますよ。



本物の松島を見に行ったことがないのですが、きっと似てるんでしょうね(^^;



そのすぐ先にある屏風岩です。薄くそびえ立つ岩がその形に見えますね(^^)






海をバックの稲穂もいいですね♪




道の駅てんきてんき丹後に寄って休憩です。


なにか食べようと思ったんですが、思ったより混んでいたので水分補給のみでガマンです(ToT)



次に寄ったのはここ「立岩」です。


「立岩」は間人ガニで有名な間人(たいざ)にある、全国屈指の大きさを誇る柱状節理の安山岩だそうです。


夕日の景色が美しいそうですよ!

海岸に降りられるところがあったので波打ち際まで行ってみました(^^)
砂浜というより細かい砂利のような感じで、靴に入っても簡単に払い出せますよ。


波に気をつけてノーファインダーで撮ったんですが少し濡れました(笑






のんびり写真を撮っていたので、帰りのことを考えると久美浜までは時間が足りなそうです。
なので、ここでタイムアップです。

R482~R312と走り、


野田川からF16へ。
F16はグネグネの楽しい道ですね。センスタ擦りまくりましたが(^^A

そのまま走るとF9に出て大江山を越えて・・・




R175に出ます。

もう一度F9に入って綾部からF8→R27に出て京丹波わちICへ向かいます。


それにしても暑すぎです(^^A


ここから先日開通した京都縦貫道に入ります。


さすがに見晴らしがいいですね~、下には今まで走っていたR27が見えてます。


先日行った道の駅 味夢の里に高速側から入ってみます。


メチャ混んでますね~、車は中で渋滞中でしたがバイクは私だけでしたw



この時、遠くにゴロゴロと嫌な音が聞こえてましたが・・・

篠IC先の新老ノ坂トンネルを出た瞬間に、滝のような雨に( ̄□ ̄;)!!

スクリーンに伏せて何とかカメラだけは濡らさないようにして沓掛ICから出るのが精一杯でした(・_・;


暑い一日でしたが、最後にシャワーは要らなかったです(笑
でも、丹後半島のきれいな景色&丹鉄を見てゆっくり写真も撮れて満足したツーリングでした(^^)
夏のツーリングも海沿いなら気持ちいいですね♪


あ、そういえば一日食事してなかったような・・・(笑



本日走行距離約346Km、燃費34.3Km/Lでした。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment