FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  ファンコントローラー付けてみました。

ファンコントローラー付けてみました。

年末からちょこちょこPCパーツを買って遊んでましたが、更にもう一つ。
また?と言われそうですが・・・(^^A

買ったのはこれ、AINEX NFS-2208Dというファンコントローラーです。こういうメーター物って大好きです(笑


まずは取り出して中身を確認。配線類は最初から取り付けられています。





サブマシンに付けて動作テストをします。思ったより液晶部分が暗いですね。もっと派手に光ると思ってたんですが(^^A



ちなみに、左右の斜めから見ると見やすいですが、正面と下からはかなり見にくいです。パソコン本体を正面から見ることってあまりないのであまり問題ありませんが仕様?初期不良?パッケージ写真とぜんぜん違うやん(笑

肝心のファンコントロール機能は、アナログ的ではなくて4段階プリセットのみの自動制御です。
8台のファンをつなげますが2つずつ同時にコントロールされます。つなげるファンが3台しか無かったので空きだらけ(笑

メインマシンに組み込んでみると、液晶面はツルピカなのでなかなかいい感じ。


部屋を真っ暗にするとこんな感じ。空いてた部分にイルミネーションが追加された感じです(^_^)


この時期まだ寒いので、PCの中もそんなに温度が上がりません。なので自動制御は機能はしてません(笑

ファンコンとしてより、ドレスアップとしての効果の方が大でした(〃⌒∇⌒)ゞ


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可