Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

07
2012  22:16:43

windows8 試してみました

マイクロソフトの公式サイトでwindows8のプレビュー版(En版)が公開されています。
新しもの好きなので早速試してみることにしました(^o^)
インストール自体は15分位で終了。



ログイン画面、あっさりしてますね。


起動画面が今までと全く違い、今流行りのスマートフォンのホーム画面のようです。
英語版なのでメッセージ、設定画面等は全て英語です。


ちなみに搭載しているのはインターネットエクスプローラー(IE)10です。


家にあるUSBのワイヤレスアダプタではドライバがないため、結局認識されずネットは繋げることが出来ませんでした。残念!
ですが、上部にあったツールバー類が無くなり、狭い液晶画面でも画面を有効に使えるようになってる所は○です。

スマホの様なUIでキーもよく分からないので、IEの画面からホーム画面へ戻るのに一苦労しました(^^A

今までと同じようなデスクトップの画面に切り替えも出来たためこちらで色々見てみましたが、windows7よりデザインが簡素になった感じがします。


シャットダウンも最初やり方が分からず、やっと出来たと思ったら途中で固まった!(笑
これは開発中のバージョンなので仕方ないかもしれませんね。


これが出回るようになったら新しいインターフェイスに慣れないとついて行けないんでしょうかね~(^^;



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment