FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  雪景色を見に美山へ・・・のはずが

雪景色を見に美山へ・・・のはずが

朝起きると昨日と同じで快晴です。
こんな日に乗らないのはモッタイナイ(⌒^⌒)b 

ということで、気温は昨日よりちょっと上がってるので、R162で美山方面に行ってみました。
昨日見た情報では、弓削辺りの積雪は50cm位とか、きれいな雪景色が見られるかも(^-^)/


と、お気楽に出発。

山に入ってから冷えるな~と思っていたら、中川トンネル付近では1℃。寒いはずですね。


笠トンネルに入る付近では路肩に積雪が・・・



栗尾峠に差し掛かると、路肩にかなりの雪が見られるようになりました。
昨日この辺りは-6℃にもなっていたので来るのをやめたのですが、正解だったようです。
路面凍結はもう無かったんですが、路面は少しウェット、朝方は一部凍結してたかもしれませんね。


無事峠を下り京北町中心部にくると、一転積雪はありません。



この感じなら大丈夫だろうと安心してたら・・・

10分も行かないうちに雪景色になってしまいました(笑



この先は深見峠、ちょっと心配ですが取り敢えず行けそうなのでGO!



轍以外にも雪が残ってます、この先凍結・・・もうそろそろヤバそう(^^A




右京区京北上弓削町の深見峠を登り、深見トンネルをくぐってやっと京都市を抜けました。
合併したので縦にやけに長いですね。

が、トンネルを出たすぐ先、南丹市美山町深見に出たところで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ジ・エンドです。



この先山の北面下りになるのですが、路面がこれです。この先日当たりの悪いところもかなりあります。


2輪では危険を感じたので残念ですがここで断念。天気もいいのでせめて道の駅ふらっと美山まで行きたかったのですが・・・



帰りは当然深見峠を下ることになります。滑らないよう慎重に。


上弓削ロードパークですが、駐車スペースは雪で埋まってます(笑


せっかくなので、何枚か写真を。
何処かの雪国みたいに見えますが、多分この程度の雪なら「越後の虎」さんに笑われそうです(^^A








3時間程のプチツーでしたが雪景色は堪能出来ました。距離の割には結構疲れましたね~!


本日の走行距離約105Km、燃費31.6Km/Lでした。

帰ってきたら・・・


洗車してキレイだったのにドロドロになってましたノ( ̄0 ̄;\オー!!ノー!!!!



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可