FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  バッテリーが・・・

バッテリーが・・・

今朝は寒かったですね、この冬一番でした。

朝、いつものようにエンジンをかけようとセルを押すと、

キュルキュルキュルキュル・・・ ( ‥) ン?

かかりません。セルスターターの音も重い感じで元気がありません。


もう一度セルボタンを押すと、重い音でセルが

キュルキュ・・・・・・・・・・シーン (゚_゚i)

しばらく置いてもう一度やってももう全然回りません、バッテリーがあがったようです( ̄▽ ̄)!!ガーン




買って1年経たないうちに何で?毎日乗ってるのに~!(怒


と、まぁ怒っていてもしょうがないし会社に遅れるので、取りあえずセルスタート機能付きのバッテリー充電器を引っ張り出してバッテリーにつなぎ、エンジン始動!
さすがにすぐにかかりましたε=( ̄。 ̄;


かかってしまえば大丈夫でしょうが、このまま走っていっても帰りがちょっと不安。
なので、充電器をバイクに積んでいって会社で充電を(^^A
気がついたら時計が狂ってました。一度リセットされたみたいです。
でも、トリップは大丈夫でした。当然ODOは大丈夫ですが(笑


帰りは充電のおかげで、セルの軽やかな音と共にすぐに始動、一安心です(^_^)

でも、またどこかであがったら困りますね。ビッグスクーターはキックは無いし押し掛けもできません、バッテリーが生命線ですから。
かといって純正品で交換すると2万位はするので、取りあえず中華バッテリーでも買っておきましょうかね~。
品質はと持ちは?ですが(^^;




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可