Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

21
2012  23:48:57

ケース載せ替え完了!

今日は一日雨、バイクに乗れないのでつい先日ポチったケースに載せ替え作業をしました。

格闘すること数時間、ようやく載せ替えして元の環境に戻せました。
ここ数日、万一に備えバックアップ作業に勤しんでましたので時間がかかってしまいました(^^;

ケースが到着した状態。元箱に伝票貼付で到着しました。




中古でも再生品だったためか付属品も未使用でほぼ新品状態でした。10Kg程とかなり重量があり作りもしっかりしてます。

あちこちファンだらけ(^^A
こちらはフロントファン。これが縦に2個付いてます。


リヤの排気ファン。


巨大な天井部の20cmファンが通気性の良さを物語ります(^^)




では組み換え作業開始!
まずは大きさの比較から。右側の今まで使っていたXclio A380がいかに巨大か解ります(笑



サイドパネルを開けて配線を止めていたタイラップを外していきます。中が汚いですね~( ̄∇ ̄*)ゞ



ようやく電源が外せました。



全バラ完了!



ここから新しいケースに組み込んでいきます。黒の内装に赤のマザーがいい感じです!


裏側に配線できるので中がすっきりします。が、電源が下置きになったためマザーにつなぐ4PIN+12Vの線が短すぎてギリギリ・・・せっかく裏配線してるのに無理やり前を横切るはめに(;_;)

ちなみに作業に夢中で途中の写真は撮り忘れました( ̄∇ ̄*)ゞ
このケースは前のと違い、ドライブ類はすべてネジ留めでちょっと面倒です。3.5インチのシャドーベイは3台分ずつ外れるようになっているので、着け外しは3台まとめてすることになりそれもちょっと面倒くさいところです。
全体の作りも、外れるシャドーベイも作りはかなりがっちりしていてこれならビビリ音とは無縁でしょう(^^)

で、元の場所に戻して電源ON!
配線ミスもなく無事起動しました d(⌒o⌒)b



前と合わせると光るファンが7個で、デコトラ状態ですね(笑
中の基盤がいつでも見えている状態が如何にもメカっぽくて好きです。




吸気×4、排気×3、これで真夏の暑さも余裕で大丈夫になりました(*^-゚)v

余ったA380は使い道がもう無いかな?マシンのアップグレードもしないと性能的にはそろそろ厳しそうです。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment