Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2012  23:43:54

防寒靴のテスト

新しい防寒靴のテストが年末の日生ツーに間に合わなかった(翌日来ました)ので、土曜日が初ツーテストとなりました。
と言っても55Km程のプチツーでしたが(^^;

靴はこれです。




76luburicantsのセーフティスノートレッキングシューズです。ブロ友のT2さんがブログで紹介していたシューズをネットで検索していた時見つけました。有益な情報ありがとうございますo(^-^)o
T2さんの76のスノトレ安全靴とは紐かマジックテープの違いくらいでデザイン以外ほぼ同じものでしょうか。
作りは結構しっかりしていて防寒性も高そう。値段以上の物を感じさせます。デザインもライディングシューズのようでGOODです(^^)




天候は曇りところにより時雨で気温3~6℃でしたが、これ位の気温では一度も寒いと感じませんでした。
通勤でも新年から使用していますが、時間が短いせいもあり朝の気温が-1~2℃位でもさほど寒くはありません。
去年まで使用していたワークマンの防寒ビーンブーツと比較すると、防寒性はほとんど変わらないかな?
長時間乗れば丈の長いワークマンのほうが足首より上が多少温かいかもしれませんね。



ワークマンのほうがだいぶゴツく如何にもブーツって感じだったので、履いて歩くのが普通の靴並に楽になりました。
と言っても普通の靴よりはさすがに重さを感じますが(^^A


何と言っても一番変わったのが履きやすさです。
ワークマンはひもタイプで引っ張ってテンションをかけながら結ぶのがかなり面倒臭かったのですが、マジックテープ仕様のこちらは凄く簡単です。
大型マジックテープ4本もあるので下から順番にテンションを掛けていけばきっちりと固定されます。一番下のマジックテープは普段触らないので、実質3本でOKです(^^)




隠れた性能としては靴底がかなり厚いので足付きが良くなることです(笑

バイク用の防寒シューズとしては安全面も含めてコストパフォーマンスは高いと思います(^^)


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment