Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

07
2012  22:53:42

カキオコを求めて日生ツー その2

次に訪れたのはすぐ近くの日生五味の市です。
岸壁の駐車場?に並べて記念撮影。


ここでもカキオコが当然のように売っていて、行列が出来てました。


中に入ると、まだ昼なのにもうほとんどの店が閉店状態。ホントに朝市なんですね(^^A
ごく一部の店で海産物が少しだけ残っている程度でした・・・


あきらめずに、元気な皆さんは試食コーナーでデザートタイム(笑


こんな看板も・・・「カキソフト」。なぜこの二つを一緒に?食いたくね~!!


このあとたらちゃんさんにデザートをいただきました、ありがとうございます(^^)

この一斗缶なんだと思いますか?殻付き牡蠣が入ってます。1缶¥6800、まささんによるとかなり割高だとか!


食事、デザートも終わったので次に向かいます。

赤穂城跡に向かうことに決定しました。再び先ほどの「あらた」の前を通ると外まで大混雑、きっと2時間以上は待つことになるんでしょうね(^^A


ちなみにここからの先頭はまささんです。殿はT2さんが守ってくれてるので挟まれて付いていくだけの楽ちんツーです(^^)





再び兵庫県へ。


今回貴重な?まささんの前からショット。


赤穂城跡に到着、裏から入ると住宅街の真ん中に石垣が突然現れた感じでした。
駐車場は砂利なので、ほこりだらけになりました(^^A


兵馬俑の様なものが並んでいるのは四十七士の像です。


さて、表に回ってみましょう。こちら側にくると、如何にも観光地っぽく整備されていました。なぜか門前の店は閉まっていましたが・・・


大手門前でモデルさんの撮影会をやってたので、横からちょっと撮ってみました。どこかで見たような人?(笑


ポストも合わせてこんな感じに。


すぐ前にある「かん川」でお土産を物色してます。まささんだけ見てる方向が違うような(笑


ここで「義士もなか」をKやん。さんにごちそうになりました。ありがとうございます!!


ちなみに中身はこんな感じ、最中でまんじゅうを挟んだようになってます。おいしかったです、ごちそうさま。


お茶を飲みながらゆっくり談笑、楽しい時間はあっという間ですね。


ここからは来た道を戻ります。R250はやはり走って楽しい道ですね。後ろにカメラを向けると・・・(笑




姫路に入って給油タイム。寒い割にはまぁ燃費はこんなもんでしょうか。


姫路バイパス~加古川バイパス~第二神明と走り、3時半にスタートの明石SAに到着しました。




ここで最後の雑談タイム。なかなか話は尽きませんが暗くなってくるのでここらへんで解散になりました。


この先のICでT2さん、まささんとはお別れです。お二方、先導ありがとうございました。すごく楽にツーリングできました(^^)


私とたらちゃんさん、Kやん。さんは阪神高速7号線で西宮山口JCT経由、中国道豊中ICでお別れになりました。




皆さん、一日ありがとうございました&お疲れ様でした。
またご一緒してくださいね(^^)/

本日の走行距離390Km、燃費29.8Km/Lでした。寒い割にはまぁいい方かなと。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment