Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

07
2012  00:30:20

カキオコを求めて日生ツー その1

編集の時間がなかったので、年を挟んでだいぶ遅れてしまいましたm(__)m

2011年最後のツーリングは、日生まで「カキオコ」を食べに行くというツーリングです。

以前、T2さんがブログで紹介してたのを見て、一度行きたいですね~と言っていたら年内に実現しました(笑

集合は8時に明石SA、こちらからは早朝出発になります。
気温は0℃、出来る限りの防寒仕様で出発です。

名神~阪神高速に入るとようやく日が差してきました。


湊川JCTから北神戸線に入れるようになったので、こちら周りで第二神明を目指します。

湊川JCTから北上すると、霜で景色が真っ白。このあたりは相当冷え込んでだ様です。
体は寒くないのですが、やはり指先、足先から冷えてきますね~。
足は防寒ブーツ、ネオプレン靴下を履いてますが、それでも少し足りないようです。


8分前くらいに到着、なんとか遅れず間に合ったようです(^^A

SAに入っていくと、T2さん、まささん以外に2台の参加者が。


OBSC関西支部の支部長のたらちゃんさんとKやん。さんです。
まずはじめましてのご挨拶と談笑を。お二方とも話しやすくてとてもフレンドリーな方です。
今日一日よろしくお願いします(^^)


では、早速スタートです。おっと、その前に慌てて飛び出してきたというたらちゃんさんの燃料補給を。


T2さんの先導で第二神明~加古川バイパス~姫路バイパスを通り西を目指します。




バイパスを下りてしばらくしたところでアクシデント発生。

道路上にあったヘルメットのシールドのような形で一回り大きいくらいの落下物を避けたつもりが避けきれず接触。
材質がアルミか鉄のような物だったため、結構な衝撃とともに車体の下に巻き込みガガ~っと引きずったため緊急停車。
とりあえず引きずってる物を外し、車体の様子を確認すると・・・
アンダーカウル前方に20cm位ヒビが入ってます(T_T)
その他にも傷が数カ所ありました。ちょっとショック・・・


周りをチェックしても他にダメージはなさそうなので、このままツーリングしても問題なさそうです。
まぁ、変に巻き込んで転けなかっただけ良かったと思い直し、ツーリングを楽しむことにしました(^^)
皆さん、ご心配掛けましたm(__)m
避けきれなかったのはまだまだ自分の未熟さのせいですね、今後も精進します(^^;

R250に入り海岸線へ。やはり海沿いは気持ちいいですね!この辺りから少し気温が上がって暖かくなってきました。


最初の休憩ポイントに到着です。駐車場からの眺めが最高です(^^)
ここでハンカバの功罪について激しいディスカッションが(笑
他にもウェアや靴など防寒対策についても同様でした。




ここから海岸線の快適なワインディングが続きます。


途中で山の方にあがっていくのでどこに行くのかなと思っていたら・・・


こんないいところでした。淡路島一望の見晴らしです、もやがなければ最高でしょうね~!!


実は、海の景色よりも先に紅一点のたらちゃんさんの撮影会が・・・(笑


この先も海沿いの気持ちいい道が続きます、いつでも来れる距離なら最高ですね。




岡山との県境に来ました。今日は完全に兵庫県を端から端まで走りきりました(^^;


程なく日生の町に到着。


近くの駐車場に止めて、お目当てのお好み焼き屋さんへ。


入る前にポーズを決めるたらちゃんさん(笑


11時過ぎのためか、店には待たずに入れました。
メニューを見ると、怪しい(と言うよりかなり気になる)メニューが・・・「おっぱい焼き」(笑


お店の中央の鉄板で焼いているため、席について待つこと30分、まずおっぱい焼きが出てきました。


牡蠣とネギを鉄板で焼いた物のようです。牡蠣は海のミルクと言われているのでおっぱい焼き?なのかも。
さすが皆さんブロガーです。まずは取材から(笑


牡蠣の味が濃厚で美味しかったです。
続いてお目当てのカキオコが登場、男性4人はカキモダン、女性はノーマルのカキオコです。こちらはカキモダンです。牡蠣の入り方には多少の演出があります(笑


カキモダンはカキオコのモダン焼きバージョンです。どちらも牡蠣がしっかり入っています。ボリュームもあり大満足。
で、こちらはカキオコです。


食べながらマヨネーズを塗る塗らないで大阪人(Kやん.さんとたらちゃんさん)×その他で論争に(笑

ソースが濃厚でしたが、私はこの位が好きです。普通に牡蠣入りモダン焼きでしたが美味しく戴きました。卵はサービスで入れてくれたのかな?食べきったら腹一杯です。





その2に続きます。



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment