FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  毎年恒例の嵐山へ

毎年恒例の嵐山へ

 
 

最近毎年恒例になりつつある早朝の嵐山の紅葉を見に行ってきました。

日の出頃には着きたいので6時半前に自宅を出発。嵐山までは約10Kmです。



早朝は空いてますね、順調に走れ6時42分現地に到着です。
この日の日の出時刻は6時43分なのでギリギリ間に合いました(^^)


それにしても寒いですね~、気温は3.6℃と出ています。自宅周辺より気温が低いですね。
カメラを持つ素手が痛いくらいですよ(ToT)

渡月橋もこの交通量です。昼からは考えられませんね~。
それでももう観光客はチラホラ見かけられますよ。


この時間でなければ道路のど真ん中で撮ったり出来ませんからね(笑

まだ月も見えていますね。



しばらくすると陽が差してきました。



今しかできない、橋の上で停車しての撮影です♪



橋を渡って対岸に来ました。
これだけ空いてるこの通りを見られるのはやはり早朝だからでしょう、地元ならではですね(^^)


渡月橋周辺を何枚か。


スポットライトを浴びたように橋が輝いてます。


反対側は上ってきたばかりの朝日です。



少し待っていると背景の山にも陽が当たりはじめました。
ですが、昨年と比べてやはり色がイマイチのようです。



橋の西側に行ってみましょう。




やはり例年に比べて山の色に冴えがありませんね。


例年、素晴らしい紅葉が見られる宝厳院に行ってみます。

見事な紅葉がかなり散ってしまってますよ(ノ∀`)アチャー


残った葉も色づきが良くないようです。


何とかマシに見える角度で(笑



続いて天龍寺へ。


綺麗に色づいてる紅葉は昨年より大幅に減ってますね。


葉っぱが斑なのがよくわかりますね(^o^;


驚いたことに二輪も今年からは駐輪代を徴収するそうです、しかも一台500円!!
境内の紅葉も全然だったのでここはパスして次へ行きましょう(^^;

この道は今日は午後から歩行者天国になるようです。


ちょっと北に入って・・・



落柿舎です。




今年の紅葉はアップで撮らないほうが良さそうですね、こんなのが多いです(^^A



ちょっと移動すると、もうやっているおみやげ屋さんがありました。


可愛いお土産ですね。





化野念仏寺です。
この頃になると日が陰ってきてくすんだ色になってしまいました(´Д⊂グスン





鳥居本です。ここの二軒のお茶屋さんは有名ですね(^^)




清滝からここへの道は例年紅葉が素晴らしいんですが、全く残念な状況になってしまいってますよ・・・




遠目には一見綺麗に見えますが・・・
こちらの紅葉もご覧のとおり、残念な状況ですね。



清滝方面も同じような感じだったので諦めてここで引き上げてきました(ToT)


今年の紅葉は残念でしたが、朝の嵐山の新鮮な空気と雰囲気は満喫できました。
こんなツーリングもいいですね♪

本日走行距離27Kmでした。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可