Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

09
2015  12:57:46

丹後半島ツーリング (丹鉄編)

土曜日は一日晴れ予報です。
前回宮津ツーで天橋立付近までは行ったんですが、久しぶりに丹後半島に行きたくなったので行ってきました。

スタートは5:30と早め(OSGでは遅い方??)です。予報と違い何故か曇り空です(^^A

家から約10Kmの亀岡で給油しておきます。今日の給油はこれだけのつもりですからね~。


メッシュジャケットにTシャツのみでは肌寒いくらいです。

山間部は靄とやっぱり曇り空・・・


舞鶴に出てもいまいちスッキリしませんね。

前回、ほぼ同じコースで来た時は40.1Km/Lをマークしましたが、気温が低いせいもあるのか37.3Km/Lと少し低めです。




取り敢えず朝ごはん食べにドライブインダルマへ。もちろん例の販売機でそばかうどんを(^^)/




あれ?早すぎたのか、まだ販売機の準備ができてないようで食べられませんでした(ToT)




仕方ないので先に行きましょう。
直ぐに先月列車の時間を間違った由良川橋梁です。今日はしっかり時間調べてきましたよ♪






5分しないうちに一本目が通過。用意ができてなかったので慌てました(^^A






更に10分ちょっとで逆方向から。






最後はこの先の丹後由良駅で先ほどの列車と交換した列車を見送ります。






予定では青空のはずだったんですけどね~、背景を多く入れずに橋と車輌のアップに変更しました(^^A
アップのカットはD7100+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO、それ以外はTokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4でした。
それ以外のレンズは持って行かなかったんですけどね~(^^;


ここからがまた楽しい海岸線です。少し晴れ間が見えてきましたね(^^)





そろそろもう一本列車が来る予定の時間ですが、今度は風景メインで行ってみましょう!




ここで痛恨のミス・・・後で確認して気づいたんですが、思い違いをしていてあと3分ほど待てば逆からもう一本来てたんですね~(^o^;


次は丹後半島を北上しますよ(^^)



直ぐ横に海を見ながらのこの道は何回走っても気持ちいいですね。
段々青空になってきてます!




(丹後半島編)に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment