Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

19
2011  21:17:35

紀州に奇襲に行ってきました。

土曜日交換したマフラーの高速のテストも兼ねて、T2さんの紀伊半島責めを迎撃に行ってきました。
休日にはなかなかお会いできないだんじりくんさんとも一度お会いしたかったので絶好の機会です。あと、まささん、ヤマちゃんも来られるとのこと。これまた初めてお目にかかるスカブ乗りのJINさんもいらっしゃるという情報はつかんでますので、こちらも楽しみです(^^)

紀ノ川大堰に8:30集合のようなので、今回はブログで一切書き込みせずに奇襲です。
ダジャレではありませんが(〃⌒∇⌒)ゞ


しかし、迎撃が120Km先って結構遠いですね。ナビで目的地をしっかりロックオンしてるので外すことはありませんが。早朝で気温0℃と低く、フル装備でも足先が冷えました。今後の検討課題です(^^A


紀ノ川SAでちょっと休憩に入ります。


このSAは眺めがいいですね~。


その間にもこの寒いのに続々とバイクが増えてきます。



トイレに行って戻ってくると、爽やかな笑顔の方がこちらに手を振っています。
まささんです。その後ろにT2さんもいらっしゃいました。


せっかく着いてから驚かそうと思ったのに~!!
バイクを見て一発でバレていたようです(笑

ここからは3台で仲良く目的地を目指します。時間はこのまま行けば、ほぼギリギリですね。
下りる予定の和歌山北ICを先頭のまささんがえらい勢いで通過しました、いいの~?と思い付いていくと次の和歌山ICがすぐ先にあったので一安心。後で聞いたらやはり和歌山北からの方が近いとのことでしたがまささんのナビではこちらを案内していたようです。


二人揃ってtankedのヘルメット、カッコイイですね!




紀の川大堰が見えてきました。



到着すると3台止まってます。スカブ2台とYBRなのですぐにわかりますね。
だんじりくんさん、ヤマちゃん、JINさんです。横に綺麗に並べて止めました。




だんじりくんさん、JINさんと初めましてのご挨拶を。
だんじりくんさんとはブログではお付き合いがありましたがお会いするのは今回が初めて。
JINさんとは全く初めてでしたが、お二方ともフレンドリーでやさしそうな方々でした。


だんじりくんさんのYBR125、125にしては結構大きいですね、やっぱり。まだピカピカです!
でも、後ろからは煽られるとか、ナンバーのせいですかね(^^A




JINさんのスカブ、私と同じTYPE Mです。シートが白いのは間違い防止のためらしいです。




JINさんからお心遣いをいただきました。名刺付きのユンケル黄帝液です!
ありがとうございます(^^)

そのJINさんもOSG入団。T2さんから入団証?を貰ってました!


楽しく談笑していると、職員らしき方がやってきて鍵開けをしているので、ダムカードをもらいに来たことを告げると開館前ですが取りに行ってもらい、無事渡していただけました。


9時になって、JINさんと私以外の川湯温泉を目指す方の時間がきつくなるのでそろそろ出発することに。


二人でお見送りします。お気をつけて!(^^)/~~



最後に紀の川大堰を見て、JINさんとお別れしました。


30分ほどでしたが、皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また機会があればご一緒しましょう(^^)/



肝心の高速でのインプレですが、料金所からの発進加速はほぼ変わらないような感じで、80Km位からの加速がtd-1に比べて気持ち遅いかな?という感じです。気のせいかもしれませんが(^^A
80~90Kmの間で細かい振動が出るのは、何かが共振しているのかな?td-1ではそんな震動は無かったんですが。
ただし、高速を走っている時に聞こえる音は、td-1の様にヌケの良い音ではなく少し篭って音量が下がったような音で、疲れはこちらのほうが少なかったです。アクセルを戻した時はどちらも同じような気持ちのいい音がします。
以上、簡単なインプレでした(^^)



走行距離250Km、燃費はさすがに上がらず、27.9Km/Lでした。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment