Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

18
2011  17:23:57

マフラー交換しました。

昨日の投稿でSP忠男のマフラーを外したところで終わっていたのですが・・・


実は、交換するために外していました。で、交換するのはこれ、



ん~、何かわかりませんね(^^A

これです。


同じSP忠男のスーパーコンバット ピュアスポーツ サイレントバージョン(SUPER COMBAT PURE SPORTS Silent Version)です。
前の43に付けていてかなり気に入っていたのと、td-1より静かなタイプなのでこれからの冬場、早朝の住宅街で長めの暖気をしても少しはましになるかなと思ってずっと探してたので。

しかも、きれいな状態の中古が格安で出てたので、気付いた時にはポチッとやってしまってました(〃⌒∇⌒)ゞ
そのほかのメーカーという選択肢もあったんですが、やっぱり私はSP忠男が欲しかったので。これで3本目、信頼は絶大です(^^)


交換前に並べて違いを見てみます。サイレンサー部がやはり大きいですね。



交換は同じメーカーなので簡単です。結構印象が変わりますね~。


マフラー差し込み口に、排気漏れ防止のために液体ガスケットを塗って取り付け、期待を込めてエンジンを掛けます。
アイドリングでは劇的ではありませんが多少静かになってます。音質はあまり変わってませんが多少籠もったような感じになりました。


続いてその辺に少し試乗、td-1の弾けるような抜けの良い音ではなく、やはり少し籠もって抑えたような音で、私的にはかなり好みの音量、音質になりました。


排気漏れもないようなのでもう一度各部のまし締めをして終了です。大満足の買い物でした(^^)v



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment