Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

04
2011  22:17:53

オイル交換5回目

金曜日にオイル交換ランプが付いたのでオイル交換しました。



今回使用したのはこのオイルです。量が足りなかったので同じ10W-30の別のオイルと前回の残りとのちゃんぽんです。
ま、スクーターなんでこれで大丈夫でしょう(^^)



まずはオイルを抜きます。まあ向こうがかろうじて見えるくらいの透明度はありますが、2000Km毎と決めて交換してるので今更けちってはいけません(^^;



ほぼ抜けきったらオイルジョッキで1.2L程入れます。今回はオイルフィルターの交換はしないのでこれ位の量です。



オイルレベルを確認。一度エンジンを掛けて全体にオイルを回してからもう一度確認して終了です。



交換したては、なんとなくエンジンのメカノイズが減ったような気がして(2000Km位では気のせい?)気持ちいいですね(^^)
今日気づいたんですが、センスタ掛けてエンジンを吹かすとスピード上がるんですね。リヤタイヤにスピードセンサーがあるということをすっかり忘れてました(^^A




次の交換は2月くらいかな~?

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment