Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

27
2011  21:44:29

もう3回目の嵐山へ

今日は朝から嵐山へ紅葉を見に行ってきました。昨日DATTUさんと妙見山に行ってきましたが全然ダメだったので、こちらに期待です。

これでこのシーズン3回目です(^^A

この土日は紅葉の見頃な上に両日とも晴れの予報。えげつない人出が予想されるので、行けるとしたら早朝くらいしかありません。夜更かしで眠い目をこすって6時半に出かけてきました。

日の出ちょっと前に嵐山に到着。気温は3℃、もう少し明るくなるのを待ちます。グラブを外すとかじかむくらいの気温です。



恒例の渡月橋、この時間既に人力車の若い衆はスタンバイOKの様です。前回同様早いですね~w( ̄o ̄)w



やっと日が出てきましたが今日は昨日の快晴と違い薄雲がかかっています。ちょっと色がくっきり出ませんが前回より紅葉が進んでいるのが分かります。



これまた恒例の橋の上。これを撮っている間にも車の通過が結構あります。


車の通過も・・・(笑




対岸に来ると・・・やはりもう駐車場待ちが出来てます。しかも、前回より長くなってます。やっぱり他府県ナンバーばっかりでした。この駐車場は台数が結構少ないのですぐいっぱいになってしまいます。



もう3回目なので飽きましたね、この写真(笑
山が色づいているのがよく分かりますが。


宝厳院前、前回よりも紅葉が進んでいますが、まだ緑色もちらほらあります。



カラフルな家族連れが写真を撮ってました。ずいぶん早くから回っている人が結構いました。



天龍寺境内です。前回の写真と比べると日光があたってないので色が少しくすんでます。やっぱり晴天の逆光が綺麗に色が出ますね(^^A


こんな看板も。


同じく境内の様子です。あれ?先ほどの親子が・・・






朝7時半でこの入りです!





次に向かったのは常寂光寺、ここも紅葉の名所です。まだ開いてませんが外からでも結構楽しめます(^^)


裏から行ける参道です。ここも見事ですね!



その近くにある落柿舎です。



すぐ近くのお食事処、中の庭も見事な紅葉でした。こんな所で食事をしたら美味しいでしょうね~(^^)



次に向かったのは化野念仏寺。まだ開いてないので参道のみですが、いい色になってますね。





ついでに清滝にも行っときましょう!清滝トンネルを抜けて・・・


奥にある唯一の駐車場、1回1000円です。バイクと自転車は無理だそうですよ。


清滝川の眺め。綺麗ですね~。






帰る頃には渡月橋の周りはかなり混んでます。こんな驚きの駐車料金がw( ̄o ̄)w
いくら駐車場が少ないからって取り過ぎでしょ~~!


渡月橋南詰め、渋滞にはまってしまいました(笑


約2時間と短時間ですが色々紅葉が楽しめました。ぎりぎり今週末までが見頃かな?


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment