Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2011  21:29:15

OSG天橋立ツーリング その1(合流前編)

今回はmasaさん企画のOSG天橋立ツーリングに参加してきました。

待ち合わせは道の駅シーサイド高浜で、masaさんの他にも、どらさん、イッセーさんが参加の予定です。
こちらからはヤマちゃんとDATTUさんと私の3人の予定。

家から5~6分で行ける待ち合わせのコンビニに到着。一番乗りです(^^)
程なくしてDATTUさん到着。前回断線したインカムは見事に?修復されてました。で、早速装着。通話に問題はありません(*^-°)v


予定の7時半になりましたが、ヤマちゃんの姿が見えません。5分ほど遅れて到着です。コンビニの場所がわかりにくかったそうです。幹線道路じゃないですからね~(^^;


では揃ったので出発です。時間的には十分間に合う予定なので、嵐山の紅葉の状態を偵察するためちょっと大回りしてR162を目指します。良い感じに山に雲がかかっていますね。栗尾峠も期待できるかも(^^)


やっぱりまだ少し早いようです。でも、朝の渡月橋付近の風景は何度見ても飽きませんね~。遠くに見えてる橋が渡月橋です。




ここから広沢池の横を通りR162へ出ます。


この時間で神護寺周辺の駐車場は結構一杯になってました。まだ紅葉はほんのちょっとなんですがね~(^▽^;


さて、栗尾峠に登っていくと・・・


雲海を期待してたんですが雲の位置が高く、雲海の中に突入してしまいました。一面真っ白で何も見えません。この左側に遠景が見えてるはずなんですが(笑


しかも、湿気もあり10℃と低気温、足先がかなり寒く感じます。オーバーパンツ装備の冬仕様で来て良かった~(^^A
DATTUさんとヤマちゃんも冬装備をしているので、寒くてどうにもということは無さそうです。

山越えして日本海側に出ればきっと気温も上がることでしょう。所々青空も見えてきましたし。



途中、道の駅名田庄でトイレ休憩をするため立ち寄ります。時間は9時半過ぎ、ここから25Km位なのでぎりぎり間に合いそうですね。もうちょっと余裕があると思ってましたが・・・(^^;


一部分だけ綺麗な紅葉がありました(^^)



走り出してすぐ、スカブに異常が・・・普段付くはずのない赤いランプが点いています( ̄▽ ̄)!!ガーン
「FI」のランプです。


エンジンは普通にかかっているので今のところ走行に支障はありませんが、すぐさま前のDATTUさんに連絡して止まってもらいます。
このまま引き返さなきゃならないかな~との考えが脳裏をかすめます。
取りあえずエンジンを一度切って再始動すると何事もなかったかの様に「FI」ランプは消えました。
う~ん、何だったんだろ?まぁ、このまま走れるのでよかったということにしておきましょう。C=(^◇^ ; ホッ


一部工事中でドロドロになりましたが、府道16号で峠を越えます。最後は360度位回るループになってました。



R27に出ました。ここまでくると少し暖かくなってきたのが分かります。


10時を5分回った所でシーサイド高浜に到着です。駐車場にはまだmasaさん達の姿は見えません。


ヤマちゃんは、早速切符を買いに道の駅内へ。


その間、辺りを散策します。道の駅の裏はすぐ海です。




写真を撮っていたら、駐車場の方に人の気配が・・・masaさん達の到着です。


あれ?人数が少ないですね??masaさんとイッセーさんは分かりますがどらさんの姿が見えません。


イッセーさんとは何度もご一緒してますが、masaさんとは6月の石川ツー以来ですね~。どらさんは?と聞くと朝バイクの鍵が見付からなくてこれなくなったらしいです。う~ん、すごい理由ですね(^^A
ここまでの道の駅2カ所でキップはゲットできなかったそうです。朝早くて開いてなかったとか・・・残念ですが再チャレンジして下さいね~(^^;
ちなみに今回並んだナンバーは左から京都・大阪・京都・名古屋・滋賀です。なかなかの広範囲w(゚o゚*)w


ここでは無事キップもゲットできた様なので早速次に向かいましょう。次の目的地は道の駅舞鶴港とれとれセンターです。




OSG天橋立ツーリング その2に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment