Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

25
2011  22:51:03

琵琶湖ツーリング その1(集合~マキノ編)

今回は毎年恒例の琵琶湖ツーリングです。

琵琶湖ツーと銘打ってますが、例年行なっていた琵琶湖一周ではなく琵琶湖以外にもマキノメタセコイア並木道、びわこ食堂、北陸本線廃線跡、急遽組み入れた2ヶ所のダム巡りと盛りだくさんのツーリングになりました。
計画は1ヶ月以上前から私にしてはかなり細かく立てたつもり?ですが、色々欲張ったのでこの先どうなるでしょうか(^^A

編集が追いつかないので小出しになりますが最後までお付き合いくださいm(__)m



今回のツーリングは告知も2週間前と早めにしていたので、前日までに6名の参加表明をいただいていました。
久しぶりの7台の大所帯でのツーリングになりそうです(^^)

集合はびわ湖大橋米プラザに7:30位に集まってもらって出発は8時予定。
特に遠方のT2さんとまささんはかなり早く家を出ないと間に合わないと思います。

私は一応企画者なので、早く着いておきたいところです。1時間半もあれば余裕で着くだろうと6時前に出発。


京都市内も湖西道路もガラガラだったので6:50には着いてしまいました。当然ながら誰もいませんね~(^^A


天気は回復傾向、今日のツーリングは何とか持ちそうです。


その辺りで写真を撮っていると、ヤマちゃんが到着。やっぱり空いてたので思ったよりかなり早く着いたとのこと、まだ7時ですよね(^^A



その後、DATTUさんとももんがさんが同時に到着。DATTUさん曰く、一緒に来られたそうです(笑


ももんがさん、先日遭った事故の後が痛々しいです。擦過傷を隠すため黒のゴムラバーを貼って目立たなくしてきたそうです。早く治せるといいですね(^^)


次の到着はイッセーさん、この時バイク置き場はほぼ一杯になっていたので手前に駐車です。少し眠そう?(笑


最後にT2さんとまささんが到着。何と、4時半に待ち合わせして下道で来られたそうです。お疲れ様でした~、いえいえこれからが本番ですね(笑


これで参加表明のあった全員が集合しました。

ということで、7時20分頃には全員揃ってしまいしました(^^)
さすが皆さん時間にきっちりしてますね~!


7時半に出発も出来ましたが、飛び入りの方がいらっしゃるかもしれないので一応予定通り8時まで雑談しながら待ちます。
まぁ、喋ってたらいつの間にか8時前になってましたが(^^A


では時間になったので出発しましょう!一日楽しいツーリングになりそうな予感です(*^-')b



今日の参加はすべて250以上なので、湖西道路で琵琶湖沿いを北上します。この頃には綺麗に晴れ渡ってきました(^^)




綺麗な千鳥走行ですね~、よく考えたらこのポジションは特等席です(^^)


遠くに琵琶湖を望みながらの快適走行、爽快です!


R161湖岸沿いに出ました。この少し先が白鬚神社です。


この辺りはバイパス道になっています。交通量が少なく快適快適!


道路の向こうに琵琶湖が望めます。


この先道が大きく右にカーブするので、これから行く道が見えています。すすきが秋の雰囲気?


バイパスを降りて県道287へ。


メタセコイア並木が見えてきました!



琵琶湖ツーリング その2(メタセコイア並木~奥琵琶湖パークウェイ編)に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment