Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

16
2011  21:29:39

嵐山へ早朝プチツーリング

土曜は一日雨でしたが、日曜は朝からは晴れ模様の様子。

これは何処か行かねば!とういわけで、嵐山に早朝から写真を撮りに行ってきました。
紅葉はまだまだでしょうから、もう一度紅葉の時期に行くための下見も兼ねてます(^^)

京都の観光スポットの常に上位にある嵐山、早朝の表情はどのような感じでしょうか。
観光スポット、寺社仏閣は当然開いてないのでその部分は今回はパスですね(^^A

早朝の物集女街道はガラガラなので、15分ほどで渡月橋に着きました。さすがに観光客はいませんね。ジョギングと散歩の人はいらっしゃいますが。




止まるといきなりスクリーンが真っ白に曇りました。数時間前まで雨が降ってたので湿気が・・・(^^A


橋上からの眺め、山に霧がかかっていていい雰囲気です。紅葉はやはりまだまだでした(^^A


渡りきって北詰を左折して対岸から。朝日がまともに逆光になるので渡月橋はシルエットです。




この先に遊覧ボート乗り場と、保津川下りの船着場があります。


Uターンして、渡月橋の東へ。




府道50号を北上して、清滝方面へ。ここは化野念仏寺への観光ルートにもなっています。早朝なのでやっぱり誰もいませんね(^^;






この先の鳥居の所で、保津峡駅方面と分かれています。




かなり有名なお茶屋さん、平野屋の前で。



このまま真っ直ぐ行くと清滝トンネルがあります。左は清滝側から試峠を越えてくる道で一方通行です。


このトンネル、形からもわかるように鉄道のトンネルでした。幅が狭いので信号付きです。


トンネル内は狭くて暗いですね、走っていたのが私だけだったので不気味な感じが・・・(^^;


抜けた先の清滝側も、全く紅葉の気配はありませんでした。やっぱりね~!


一周して試峠を通って嵐山方面に戻ります。やはり紅葉している木はありませんね。


ちなみにこの峠、360度回っています。この後、峠を下って帰宅しました。


2時間ほどのプチツーリングでしたが、かなり楽しめました。
これは紅葉の季節が楽しみです、どなたかご一緒します?(^^)/



ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment