Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

11
2011  20:57:39

オイル交換4回目

オイル交換は2000Km毎に交換しているのでこれで4回目。
2000Kmでランプが付いてからすぐに交換できないので実際は2300Km毎位になってます(^^A
オイル量が少ない45スカブは早めの交換を心がけてます。



まずは普通にオイルを抜きます。結構真っ黒ですね、いつもながら(^^;



今回はちゃんとオイルフィルターを買ってあったので交換できます。
フィルターはこのカバーの中にあります。ネジを緩めるとオイルが下の隙間から出てくるので、受けが必要ですね(*^-^)b



あらかた抜けきったらカバーを外すと、中にフィルターがあるので取り出します。



外した蓋と新旧のフィルターです。どのくらい汚れているのか目視ではわかりにくいですね(^^;



フィルターを外すと奥にOリングがあります。ずれてないか、変形がないかをチェック。



パーツクリーナーで外したパーツを洗浄してフィルターを取り付け元通りに組み付けます。後はオイルを入れて一度エンジンを掛けて量をチェック、漏れ滲みがないか確認して終了です。オイルは前回と同じ物を使用しました。今回はフィルター交換しているのでいつもより100cc位余分に入れました。約1.3L位です。




次は年内にもう一度あるかな?(^^A




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment