FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  宮津 食&鉄ツーリング その3

宮津 食&鉄ツーリング その3

では次に行きましょう!

のどかな雰囲気の道を走ります。



加悦SL広場に到着、京都市電の車輌がお迎えしてくれてます。
せっかくなのでその前に並べてみました(^^)



駐車場端にはカフェ・ショップ蒸気屋さんです。以前一度入りましたが本物の車輌で雰囲気良かったです。



ここからは私とひろしさんが入場料¥400を払って中に入って撮影タイム♪







皆さんどうするのかな~と思ってましたが、来られなかったようです(^^A

古い貴重な車両もたくさんおいてあり、何度来てもいいですね~!






広角系のレンズで全景を撮ってみたいと思ってました。



下からアオって機関車の迫力を。




こんなのが昭和60年位まで走ってたんですよね~、感慨深いです。













あれ?皆さんは道の駅に行っていたのかな?








今日はマクロレンズも持ってきましたが、ここでは活躍の場は殆どなかったですね。
何枚か撮ってみましたが、遠景のボケも自然でいい感じです。



6人の皆さん、暑い中お待たせしました!二人で鉄を十分堪能させていただきましたよ(^^)



いい時間になったのでそろそろ帰路につきましょう。十分に水分補給もして出発です!


34℃だって~!

与謝峠を登ると、頂上付近でネズミ捕り中でした。登りがけに対向のバイクの方が大きなゼスチャーでスピード落とせってやってくれてたので警戒してました。対向のライダーさん、ありがとうございました(^^)



福知山市街でR175で帰るT2さんとはお別れです、お気をつけて(^^)/~~~



後の7名は次の休憩場所のやまがた屋を目指します。





ちょっと渋滞に引っかかりましたが、無事到着!


ここで最終帰路確認です。ヤマちゃん、たいようさん、りきまるさんはR477経由で、残った私達は千代川から京都縦貫道です。
止まれば最低30分は雑談タイムになってしまいますね♪



ここで3人とはお別れです、お気をつけて~(^_^)/~



千代川ICから京都縦貫自動車道に乗り上げます。



ここで高速テスト、90Kmで6000rpm


100Kmで6600rpm位です。以前100Kmで7250rpmだったのでかなり下がって回転が楽になりました(^^)


100Km以上だと燃費が一気に下がっていきますね。

これだけ走りやすい道はこれに注意です(^^;





長岡京ICでのりぞーさんとはお別れです、連チャンで疲れてるでしょうから気をつけてくださいね~!


ICを降りた所でひろしさんとはお別れです、また鉄でもご一緒しましょうね(^^)






一緒に走った皆さん、お疲れ様でした!
暑い一日でしたが、久しぶりにツーリングが出来て一日楽しめました。ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします(^^♪


本日走行距離約265Km、燃費37.4Km/Lでした。駆動系メンテ効果はありましたね~!





ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可