Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

2011  21:31:22

美山まで迎撃!

日曜日にT2さんが美山まで来られるとの情報をキャッチ!
地元としてこれは行かねば!と、迎撃に行ってきました(^^)
天気も良さそうでショートツーでもしようと思っていた所のなので、渡りに船です(^^A
ちょうど距離的にもいいですしね。

美山に10時過ぎに着けばいい位の検討で8:30出発。
R162に入り、まず栗尾峠の上から展望を楽しみます。空気が澄んでいるため結構くっきりと遠景が見えてます。

しかし、このあたり寒~っ!!道路の気温標示は13℃になってます。この前までの暑さが嘘のようですね・・・

山を下りて道の駅ウッディ京北で小休止。時間的にまだかなり余裕があります。

ここからは美山の道の駅まで一気に走ります。道もガラガラで快適ペース(^^)

10時過ぎには着きました。相変わらずバイクでいっぱいです。特にSSが目立ちますね。

とここで、携帯のチェックをするとつい先ほど着信があった模様。
確認するとT2さんでした。この近くの茅葺き美術館?にいらっしゃるそうです。場所が分からなかったのでこちらに来ていただくことに。
待つこと数分、T2さんの到着です。今日は上下レザースーツでビシッと決めてますね~w(゚o゚)w

振り分けバックとタンクバックのテスト、なかなか良い感じに収まってますね。
だいぶ取り付けには苦労されたようです(^^A

では早速、目的の美山茅葺き集落に行ってみましょう。
道すがらに一枚、余裕ですね~!

10分ほどで到着です。以前と違い歩道上にバイクは止められないようになってました。駐車場に止めて散策開始。

いつ来てもいいところですね。

のんびり回っていると携帯が鳴ったので、出てみるとヤマちゃんでした。
今、熊川宿にいるとのこと。なんとイッセーさんもいらっしゃるそうです!水を汲んでから名田庄まで行くので来ませんかとのこと。

はいはい、行きま~す!ヾ(〃^∇^)ノ
と、二つ返事で向かうことにしました!
そういえばこのメンバー構成は・・・滋賀ダムツーの時と同じですね!思いもかけぬ集合となりました。

車は殆ど無く自分のペースで走れます。R162に入ってすぐにある九鬼ヶ坂の峠はバンク角の少ないTYPE Mでは右に左にすぐにガリガリッとセンスタを擦ってしまいます。
ちょっと気になる所ではありますが、スクーターで無理するなって自戒を込めてあえて対策はしないつもりです(^^A

30分ほどで道の駅名田庄に到着、すでにお二人は到着されてました。お待たせしました~(^o^)/

この先にお昼をするところは美山までないので後ろに見える建物で昼食を取ることに。

イッセーさんの注文したものに皆さん釘付けです。親子丼の上にエビが乗ってる??メニューの名前何でしたっけ(;^_^A

談笑は尽きないのですが、先があるのでそろそろ店を出ます。

この先、イッセーさんとヤマちゃんは先ほど私達がいた茅葺き集落に向かうそうで、私とT2さんは大野ダムに向かう予定です。
途中までは一緒に走れますね~ヾ(@^▽^@)ノ
ヤマちゃん情報によると、もしかして大野ダムの管理塔開いてないかもということですが行ってみて開いてなかったらしょうがないですね。

という訳で、一緒に走ってる所を何枚か。いいですね~、私が先頭なので3人しっかり写せます(^^)

ここでお別れになります。短い時間でしたが楽しかったです!!また次回ツーでお会いしましょうね。

お別れしてからも道がガラガラだったので快走が続きます。

大野ダムに到着すると、開いてましたv(⌒o⌒)v
無事カードをゲット、せっかくなのでダムの提体上を散策。眺めがいいですね~、放水してなかったのが残念ですが(^^A

ここからR27に出てやまがた屋でお別れになります。T2さん、今日はおじゃましました(^^)/

また次回ご一緒しましょうね~!!

本日の走行距離200Km、燃費33.3Km/Lでした。

おまけ
T2さん、頬が緩んでいるような・・・(笑

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)