Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2015  21:13:01

宮津 食&鉄ツーリング その2

 
この先は今日楽しみにしていた海岸線を走るルートです。青空も出て最高の気分で走り抜けます♪









宮津市内に入って行くとすぐにお店が見えましたが、様子がおかしい?!


なんと、またお店が無くなってました(泣)



よく見ると、移転先の案内が貼ってあります。よかった~、無くなってなくてと胸をなでおろしました。
今日のメインの一つですからね~(^o^)

確認して向かうと、ほんと直ぐの場所にありました♪



少ない日陰に止めてお店に向かいます。




今日の昼食は予定通り「今文水産 ととや」です。
以前宮津駅前にありましたが、去年行った時に無くなっていてがっかりしたものです。
が、最近、お店が移転してまだあるという情報を掴んだので今回のツーリングの昼食場所に決めました(^.^)
再移転してるとはさすがに掴みきれませんでしたが(笑



店内は以前と比べ広くなっていますね。昔流行った屋台村の雰囲気です。


ちょっと辺鄙な場所になったためかお客さんはまばらですぐに8人座れました(^^)

以前のオススメは海鮮鮨丼定食¥1200でしたが、今回は少しメニューが変わってますね。


今日のお勧めは何か店員さんに聞くと、「特上海鮮丼」だそうでサザエのつぼ焼きも付いているとか!
では、と全員それを注文です♪

程なく、来ました~!
小鉢も多く、海鮮丼も美味そうです(^^)


でも、そこはブロガーまずは写真からで誰も食べてませんね。はたから見れば異様な集団かも(笑





海鮮丼はネタも厚く新鮮で美味しかったです♪
もう少しご飯が多ければ言うことなしなんですが、この感想以前来た時も言いましたね。
伝統は受け継がれているようですw
食べ方をレクチャーしていたご主人は不在でしたが、今回も同じようにネタを醤油につけてお寿司のようにして頂きましたよ♪

値段なりの価値はあったかなと、満足しました(^^)


お腹も満腹になってバイクに戻ると・・・日陰消滅してました_| ̄|○
熱いシートに跨って次に向かいます。。






天橋立周辺の駐車場はそこそこ止まっていますが、観光客は少なめで呼び込みも必死のようです。
こちらに向かって目くばせされましたが、今日は寄りませんから(^^ゞ


こちらが先日改築された天橋立駅です。和風で綺麗になってますね(^^)



暑くても皆さん元気ですよ(笑




程なく与謝野駅(旧野田川駅)に到着です。


駅前には丁度屋根付きの駐輪場があったので止めさせていただきました。


 

 
中に資料館があります。
元は広い駅だったんですね~、加悦鉄道がある頃に来てみたかったものです。


国鉄時代のものです。



そろそろ列車が来るようです、中に入るには入場券がいると思ってたんですがヤマちゃんの交渉で「安全に気をつけてくれたらいいですよ」とそのまま入場OKに\(^o^)/

学生の団体が降りてきました。丁度帰り時間だったんでしょうか。乗り遅れたら大変ですねw






ここも大きな駅だった名残ですね。すっかり錆びた鉄路に哀愁を感じます。







その3に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリックしてください)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment