Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

2011  20:23:23

小浜ツーリング

台風が来ていたため週末3連休とも雨予報。
本当は中止の筈だったんですが前日に明日の予報が突然晴れマーク?!
これは行かねばということで、慌てて詳細を前日に書き込みルート変更。

同行はいつもの通りDATTUさんです。

朝から暑いですね~!30℃以上あります(^^A
混んでいる京都市内を抜けR367へ。ここまで来ると結構空いてます。気温も少し下がりましたし(^^)

前後を入れ替えてバックショット。動きがすべてわかってるので必ず何かやってくれますね(^^A

朽木周辺は河原でキャンプできる所があります。今日も結構多いですね。

R367からR303に入り道の駅 若狭熊川宿裏から熊川宿内に入って行きます。人はまばらでちょっと寂しい観光地でした。

ちょっと見物しながら中を通り過ぎて、R27で小浜に向かいます。途中の信号待ちでDATTUさんのフォルに驚きの燃費が・・・

40.3Km/Lスゴイです!この時私は35.6Km/Lでした。更にいいペースで小浜市内に侵入!

12時過ぎに若狭フィッシャーマンズワーフに到着しました。まずは中を物色(笑

若狭といえばこれ、鯖のへしこです。その他にも新鮮な魚のお作りやお寿司のパックなども。もちろん焼き鯖や鯖寿司もありますよ。

外に出ると何やら祭りのよう・・・放生祭と言うそうです。子供用でしょうか、小さい山車を建物前に横付けして上の舞台で舞を披露してました。他にも何台かあるみたいで遠くから違う音楽が聞こえています。

食堂はかなり混んで20分以上待ち時間があったので、隣のここで食事をすることに。
メニューがスゴイですね。メガシリーズはとても無理そうです。写真のメガソースカツ丼、ご飯は3合、上のカツは30センチ近くのものが3枚乗ってます(^^;

手の大きさと比べてみてください!

はみ出てるし・・・

食事で笑いは取れなそうなので取り敢えず普通のにしました。三味そばセットです。二人共(^^A

出てくるのに30分近くかかりましたが、まぁ涼めたのでいいでしょう。量的にはこれでちょうど位でした。

店を出て前の岸壁で一枚。奥に見えるのは蘇洞門めぐりの船です。大人2000円也、もちろん乗りませんでした(^^;

さらに海沿いを回ってウロウロ(笑

前に名水汲みに来た津島名水、今日は容器がなかったため素通りです(^^;

R162~県道107を通りエンゼルラインを目指します。海沿いぎりぎりで気持ちがいいですね!

エンゼルラインに着くと落石で通行止め(T_T)

仕方が無いので宇久の港へ行ってみることに。道の途中に絶景スポットがありました。

山を降りていくと宇久の港がありました。鄙びたいい感じの港ですね(^^)

最後にエンゼルライン入り口横のちょっとした展望台?へ。周りがちょっとアレでしたが穴場です(^^)

この後、R162経由で帰路につくことに。

途中、道の駅美山ふれあい広場で休憩、ツーリング日和だったためバイクてんこ盛り状態でした(^^A

DATTUさん、暑い中お疲れさまでした!快走で楽しいツーリングでした。
本日走行距離233Km、35.1Km/Lでした。

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)