Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

14
2011  21:34:07

出石そばを食べようツーリング その4

出石城跡です。暑かったので中に入っての見学はパス(^^A


その前にあるお土産物屋さんを物色、中にはこんな変わったTシャツが・・・
着てみたら無言でも言いたいことが伝わるかも(笑



一通り回った?のでドライブインに戻ります。


ドライブイン内で涼みながらお土産を購入。駐車してましたから売上にしっかり協力しました(^^)
ここで、ヤマちゃんとはお別れです。これから神鍋方面の道の駅に向かうそうです。お疲れ様でした~!

本体は、R426を戻ります。あれ、台数増えてる?(笑


他のスクーターのツーリングチームに追いついて繋がった様になったので(^^;

走りだしてすぐ前の車が減速、こんなところでネズミ捕りやってます!先頭の車が御用になってしまいました・・・ご愁傷さま。



夜久野方面に右折し、府道56に入ります。信号もなく快適な道ですね(^^)



峠を越えて・・・


農匠の里やくのに到着。


おばちゃんさんのコマジェにいけやんさんが何かを付けてます。いけやんさんのコマジェの遺品(笑)立体メッシュのシートカバーです。夏と雨の日には最強ですね、これ。


T2さんの今日のミッションpart2は、ここの名物?ジャンボキャベツを買って帰ることです。
が、お店に行っても何処にも姿が見えません。
T2さんがお店の人に尋ねると、今年は作付けしていないとのこと。残念です!!
せっかくこんな姿が見れると思ったのに・・・(T_T)



さらにここには充電スタンドが・・・さっそく興味を持ったのがT2さん、近くまで行ってじっくり観察してます。



色々30分ほどゆっくりしたので、そろそろ出発です。
R9に出てすぐ南側の道路に抜けていきます。
玄武岩の見えている公園に向かいます。といってもほとんど通過しただけですが(^^A



ここからは地元DATTUさんの本領発揮、何処を走っているか全くよく分からないですが、信号もなく交通量もほとんどない道を快適に走ります。


途中からR429に入りました。しかし快適な道ですね~、実に低燃費な走行ができ、燃費計がどんどん上がっていきます。


R175にでました。


T2さんはR175を南下するため、ここでお別れになります。お疲れ様でした!


残った6人はこのまま真っ直ぐ進みR9にでました。


あとはこのままR9を進むだけです。流れはまぁほどほどなのですが、
前を走るイッセーさんの動きが変?時々スクリーンに伏せる様に走っています。風よけのテストでもしてるのかなと思ってましたが・・・


やまがた屋に到着です。この時間でもまだまだかなり暑いので日陰を探して止めました。


さっきのことをイッセーさんに聞いてみると、居眠りしそうだったとのこと(^^A
一定速度で変化のない道ですからね~、長距離の疲れが出たのでしょうか、気をつけて下さいね。
では次に進みましょう、ガレリアまであと一息です。

おばちゃんさん、かなり疲れてるかと思えば、疲れはあるけどだいぶ慣れてきて楽しいとのこと。来た甲斐がありましたね(^^)


途中で今日最高燃費になりました。38.6Km/L、今まででも最高の値です(^^)
最初の山道がなければ39Kmに届いていたかも(^^;



スタート地点、ガレリア亀岡に到着です。


休憩をして最後の雑談タイム。この先R9が混んでるので、ルートを相談します。私は山道でもよかったのですが、イッセーさんとふみさんもお疲れの様なので今回はさすがにパスです(笑
この先、いけやんさんとおばちゃんさんは流れ解散になります。お疲れ様でした!一日殿を走ってたので前から撮ったカットはこれ一枚だけです(^^A


いつもながらよく分からない裏道を通ってR9の渋滞箇所を避け、老ノ坂峠を越えます。このあたりはもう流れもよくなってます。


ここで、皆さんとはお別れになります。一日ありがとうございました。
7時前なのでふみさんの帰宅は8時位、イッセーさんは9時を回っちゃいますね。もう真っ暗になってますのでこの先も気をつけて!


DATTUさん、一日先導ありがとうございました。本日参加された皆さん、お疲れ様でした!また次の機会にご一緒しましょうね
(^^)
本日の走行距離280Km、38.1Km/Lでした。一日のツーリングとしては最高燃費で嬉しいですね。




ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment