FC2ブログ

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

TOP >  yahooブログからの移設 >  出石そばを食べようツーリング その3

出石そばを食べようツーリング その3

ここへ来るたびに、以前フォル乗りの人がバッテリーを上げてしまったことを思い出します。なぜかキーOFFのチェックを入念に(笑


バイクをここにおいて中心部へ。歩いて5分かからず辰鼓楼の当たりまで行くことが出来ます。あ、帰りはもちろん、ここでおみやげを買いますよ(^^)




観光バスは2台来てましたが、少々寂しい感じですね。まだシーズンじゃないからかも。


家老屋敷には観光用人力車もあるようです。


良心的な値段のように思いますが、どうでしょう?


この辺りにお土産屋さんが集まってます。ここの駐車場に止めると¥200です。




出石のシンボル、辰鼓楼です。




メインストリートの様子です、ここは賑やかですね(^^)






辰鼓楼すぐ脇の鶴屋本陣が今日の食事予定場所です。


鶴屋本陣、今日は空いていたのですぐに入れ、辰鼓楼が見える池側に無事8人分の席を確保できました(^^)
早速一人10皿計算で注文。談笑しながら待っていると80枚の皿がやって来ました。




5枚まではペロリですが、8枚目位で少々お腹にたまってきて10枚食べると丁度お腹いっぱいになりました。昔は20枚行けたんですけど、やはり歳と共に食べられなくなってくるんですね(^^;
中には、10枚行けなかった方も・・・


食べ終わってもまだまだ雑談は続きます。初参加のおばちゃんさんに聞いてみると、さすがに疲れました・・・とのこと。今までの一番の遠出がガレリアからやまがた屋まで位とのこと。ここまでで一気に何往復分も走りましたね。まだ帰りもあるんですが大丈夫?
昔はSUZUKI GF250に乗ってたそうです。懐かし~!友達が乗ってましたよ(^^)
話はまだまだ続きそうですが、そろそろ切り上げて外に出ましょう。



ちょこっとだけ町中を散策、如何にも観光地ってかんじですがいい雰囲気です、暑さを除けば・・・(^^;
なぜかやたらとソフトクリーム屋さんが目立ちますね~。









T2さんの今日のミッションpart1、2段がさねソフトクリームを食べること。この店でクリアします(^^)


今なら1段プラスサービスで同じ値段と良心的でお得感がありますね(^^)
買ってきて無事クリアです!
そば味と黒豆味、上下で微妙に色が違うのがわかるでしょうか?




出石そばを食べようツーリング その4に続きます。


ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可