Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

SilverWing GT400で通勤&ツーリング

11
2011  19:33:04

出石そばを食べようツーリング その1

前回計画しながら、当日あっさり変更してまだ行ってない出石ツーリングを今回もう一度企画しました。

計画を出してから日に日に参加していただける方が増えて、最終的にはお見送りを含む9人の参加、ツーリング8台と大所帯になりました(^^)
久しぶりの台数ですね。

出発前、自宅前にDATTUさん登場。
「集合場所のガレリア亀岡まで、ここから府道733で山越えかR9経由かどちらが早いのかやってみましょう」と、わざわざ出発前に来てくれました。
というわけで、DATTUさんと同時に自宅をスタート。
いつもの如く、こんな山道を抜け・・・


R9に合流するため信号待ちをしていると、目の前をDATTUさんが通過して行きました(^^;
後で聞いたらコンビニで2~3分止まっていたそうです。やっぱりそっちのほうが早いのね・・・でも、そんなに変わらないからまぁいいでしょう!信号もなく楽しめますし(^^)

で、ガレリアに到着すると駐車場にはさすがにまだ誰も来てないように見えます。
9時集合で8時22分なのでまぁ当然かなと思って駐輪場所に向かう時、奥にリアボックスを付けたシルバーのFORZAが止めてあるのが見えました。一番乗りはイッセーさんですね!
駐輪場所にバイクを持ってきて、これで3台揃いました。


私たちより2~3分前に到着したそうです。相変わらずお早いですね!ここに来る時、京都市内で何度か迷っていたそうです(^^A
イッセーさんの例の頭ですが(笑)だいぶ伸びてつんつんになってました。あとでT2さんが撫でるとのことですが大丈夫でしょうか(笑

今回初登場のヘルメット、魔女の絵がポイントです(笑


前のヘルメットより若干通気性が悪いような気もしますが、かぶり心地は良好です。ただ、シールドを閉める時、指の引っ掛かりが無いので閉めにくい!!ここはマイナスです。
シルバーミラーはかなり濃いので相当視界が暗くなります。晴天の昼間ならそのほうがいいのですが、夜間やトンネルに入るとほぼ何も見えなくなります(^^;

3人で談笑していると、向こうの方から手を振りながら近づいてくるマジェが・・・いけやんさんです。やっぱりドタ参でしたね(^^A


見送りじゃないですよね?と問いただした所(笑)、今日は久しぶりにツーリングにご一緒できるそうです、やったね!一日よろしくお願いします(^^)

続いて、ふみさんが到着。黄色いコマジェに赤のジャケットが鮮烈です。ツーでご一緒するのは久しぶりですね!スクリーン持ってこようと思いましたがやっぱり邪魔なので断念しました(^^A


更に初参加のおばちゃんさんが到着。女性だったんですね(失礼!)。ハンネではわかりにくかったので・・・m( __ __ )m
かなりカスタムされてます。でも、買った時からこの状態だったとか。


よく見ると、アナログメーター!!今時珍しいキャブ車ですw(゚o゚)w


マフラー、エンジンハンガーローダウン、つい色々な所を見てしまいますね~コマジェは。


水分補給したり、一服したりしながら雑談していると、如何にもツーリング仕様の青いスカブがこちらに向かって来ます。


こちらも今回初参加、ももんがさんです。今日はお見送りとのことですが、わざわざ来てくださいました。
胸部プロテクター装備のイカツイ出で立ち(失礼!)、オフ車にも乗っているそうです。


ロンスク箱付きのスカブ400(CK44)、こちらもSP忠男のtd-1です。なぜか流行ってますね~、これで4台目です(^^)
奥様を乗せて高速で普通に走れる燃費の良いバイクを選んでこれになったそうです。ちなみにSWは燃費がいまいちだったとのこと。
もう少し時間があればゆっくり話せたんですが、この先にお二人が待っているのでお別れしそろそろ出発します。お見送りありがとうございました(*^-')b


先導はDATTUさん、最後尾が私です。インカム装備で前後を挟んでます。この台数でも通信はほぼクリアで連絡が取れます(^-^)/




途中で、給油タイムです。おばちゃんさん、まだ燃費がわからないようなので取り敢えず満タンに。イッセーさんも給油待ちにこちらを取材(笑


あと少しで到着です。もう見えてますね。


10時少し前、やまがた屋に到着。駐輪場に姿がないのでヤマちゃんはどこかな~?と探すと、建物の陰に止めて待ってました。
暑いですからね~(^^A
30分以上待ったそうです、お待たせしましたm(__)m
朝からR27の道の駅「和」に行って切符とスタンプを手に入れてきたためここで待ち合わせ、いつもながら凄いバイタリティですね!


せっかくなので一列に並べて写真を撮りましょう。暑いですが日向に並べました(^^A


もう30℃以上になってるので皆さん水分補給&一服タイム。
その間、ヤマちゃんが今までに集めたダムカードを披露。短期間でよくここまで集めましたね~w(゚o゚*)w
お土産に2枚戴きました。ありがとうございます!


この先T2さんがお待ちなので、先を急ぎましょう!



出石そばを食べようツーリング その2に続きます

ブログランキング参加中。よろしければ、ポチッとして戴けると励みになります!よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ(文字をクリック)
スポンサーサイト

 yahooブログからの移設

0 Comments

Leave a comment